昨日、畑のオーナーから電話が




「ハマなんとか植えたところが草にやられちまって、ダメになってんぞ!」




ハマボウフウね(๑˃̵ᴗ˂̵)




定植時期も悪くて、しかも、そのままにしてたから




そりゃそうだろ



「明日行きますから!すみませ〜ん!」





と、言って




10時に、畑にGO‼️!




「午後からかと思ってたよ!家のことはいいんか?」



家のことより、畑ですよ!2ヶ月以上ほったらかしで


一つだけ頑張って芽を出してくれてた




ゴメンよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




畑の、オーナーが、新たに耕運機で耕してくれた場所に、移植し




まちサポや里親さんの苗を定植!



{70B66E2D-F5E8-489A-B9CD-FE09FF5C5655}

{636255A1-BEEE-4EAF-B68F-30CD63A92522}

{153FD018-C9ED-456B-A6F9-6B8EA3699099}

草を取り除き、平坦にならし



それだけで慣れない畑仕事に、身体がぁ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。





里親さんにも午後からお手伝いいただき




無事定植完了しました( ̄^ ̄)ゞ




畑のオーナーさん、日頃無口な人だが



里親さんに、メッチャ話しする(๑˃̵ᴗ˂̵)





玉ねぎと絹さやを、いただいて帰りました




帰ってすぐ、横になり1時間半寝て




お風呂あがりに🍺




頂いた玉ねぎスライスして、鶏皮ポン酢にして一品




トマトとアボカドバジルソースであえて、バケット添えて一品




カウンターで一人、お気に入りナンバーとともに!




農家さん




漁師さん



畜産の方




山のお仕事の方





心から




尊敬します





わたくしがこうして




生きていけてるのは





皆さまのおかげなのだと思ってますから




魚をとり




牛や豚を、育て




野菜を作り





木を切り




生きるための、大切なお仕事があるから




こうしてわたくし





生きていけてます





自然に感謝




自然と共にせいかつしていらっしゃる




全ての方々に





感謝です




しばらく畑にいたキジが

{057AA329-A542-4CAB-8A04-5612EB7A149A}

{61BAAF7E-071E-4B9A-9CEB-BF306EFF9A32}





わたしを




ずっとみていました(๑˃̵ᴗ˂̵)