一日中、ずっと誰かと居ました



一日中、ずっと誰にも会わない日が多かった頃に比べたら




驚きです




毎日がワンダーランドです(笑)





ありがたいなぁ〜って思います





誰かと話していると




ちゃんと自分を生きてるなぁ〜って思います




午前中、10年以上前に、ブロ友のみぃさんと、絵本好きのすーさん(釣りバカじゃないからね!)と立ち上げた




小学校での読み聞かせの会「おくりもの」の全体ミーティングでした




この会はすーさんが、頑張って繋げてきてくれたおかげで





今も現役の小学校ママから、OBさんや、地元のシニアさんまでが会員で




楽しく続いています



実際に、わたくしが読み聞かせに小学校に行くのは




年に一度あるかないか




でも、年に一度の全体ミーティングには、必ず出るようにしています




今は、皆さんに会えるのが嬉しいです
 



中には、本当に「会いたかったです!」って



話してくれたり、握手してくださる方もいたりして




ありがたいったら!




皆さん、忘れずにいてくださるなんて
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




午後からは、海岸調査です



{FD62FAAE-25F6-4EC3-B2DD-F7989B3DECE4}

{97E2915C-E20D-42D2-9AC1-4CBD5FF609CA}

{EAE3FA78-C9ED-48BC-8DF5-CFB35D58A543}

{5EAF4530-36AD-4DC6-B40B-2D30592238FC}

{72C8671B-7142-4C11-AEDA-BE17BA10CDE9}

海浜植物は、ハマヒルガオが新しい芽をだしていましたが、花がつくかどうか?



ハマボウフウは全く見当たらず




外来植物のオニハマダイコンが




新しい芽をあちこちにだしていました




来月は、この外来植物を撤去する作業を地元の高校生と行う予定です




それにしても、あの美しかった白里海岸は




どこにいってしまったのでしょうか?




果たして、元の海岸に戻るのでしょうか?



調査後、海岸地区の地区会長さんとお話しできました



これから、たくさんの白里地区の方々とお話していきたいと思っています




夕方、まちサポに戻りリニューアルの為の片づけを少し手伝い




18時からの市との協働事業会議を行い



終了後、市内のレストランで夕食をとり




帰宅し、メールをだしたり




今日のまとめを、書き出したりしてからこのブログをアップしました




皆さま、お疲れ様でしたぁ〜!m(_ _)m