San Diegoのオーブ写真 、みんな信じてくれたかしら?


まあ、撮った本人も、未だに半信半疑ですけど。( ´艸`)



わたくしは、子供の頃から、心霊・七不思議系の話が大好き。

「奇跡の○▲☆」なんて言われると、「すぐにでも行って見てみた~い!!」ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いてもたってもいられなくなるくらい。


そんなんで、NM州旅行中に、念願だったアノ場所に行ってきましたよ。キ★セ★キを体験しに。 o(^▽^)o



ニューメキシコ州の州都 Santa Fe(サンタフェ)より車で40~50分くらいの場所にある
Chimayo(チマヨ)という小さな町に、古びた小さなカトリックの教会があります。


ココ。


「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


Santuario De Chimayo (サントワリオ デ チマヨ) と呼ばれるこの小さな教会には、

年間なんと約30万人もの人々が訪れます。

特に復活祭のあたりには、あちこちから巡礼者が訪れて、大変な賑わいになるんですって。



なんでこんな田舎の小さな教会に??? って感じですよね。



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


なぜこの教会が有名なのかというと、


ここには、キラキラ奇跡の砂キラキラと呼ばれるものがあるからなんですね~。



この奇跡の砂を、怪我や病気など体の悪い部分にすりすりすると、なんと治ってしまうんですって!


「奇跡の水」でおなじみの「ルルドの泉」のアメリカ版なんても言われています。



言い伝えによると、ある日、人々を救うために神様が舞い降りて来て、

その神様が立っていた場所から砂が湧き出したんだそう。


それが、万病を治す「奇跡の砂」で、永遠に湧き続けているので

人々が次々に持っていっても、なくならないらしい。



なんとまあ、不思議なお話ね。





「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


この門をくぐって、教会の聖堂に向かいます。



聖堂の前は、墓地になってます。


「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



この教会は、聖堂内・奇跡の砂が湧き出ている場所など、建物内は全て撮影厳禁です。


なので、今回は外の写真だけで。


「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)




聖堂の隣の部屋には、奇跡の砂のおかげで病気や怪我が治った!という感謝のお手紙や、

怪我が治ったので、もう必要なくなった松葉杖やギブスなどが、ずら~っと並べられています。

中には、「ガンが治りました」という、すごいレベルの感謝のお手紙も。(ノ゚ο゚)ノほ~!


そして、一番奥の部屋に、「奇跡の砂」が湧いて出てくる穴があります。

直径40センチくらいかな?思ったより小さい穴。



訪問者たちが、次々にその穴を訪れ、ジップロックいっぱいに砂を詰めて持ち帰って行きます。



チャーさまが、神父さまと話をしたり取材をしている間、

ひとりでずっと穴の近くにいて観察していたのですが・・・


途切れることなく人々がやってきて、砂を持っていくのに、

確かに、一度も誰かが砂を補充しにやってくるのは見なかったなあ・・・

そして、砂が極端に減ってしまう感じもなかった。



本当に砂が湧き出しているのかな~~~不思議だ。




教会内のアチコチを散歩してみました。



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



サンタフェスタイルがステキな博物館&ショップの建物 (ココも内部は撮影禁止)

「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)






さて、では最後にご披露しましょう。


これが、わたくしが持ち帰ってきた奇跡の砂でございます!!!

「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



わたくし、ありがたいことにほぼ健康体なんですけど、

慢性のアレルギー性鼻炎があるので、それに効くかな~?と思い、

帰りの車の中で、さっそく鼻にすりすりしてみましたが・・・


砂ぼこりで逆に鼻がムズムズしてしまって、えらく大変なことになりましたわよ。ヘックション(´□`。)


どうすりゃいいんだ???



とりあえず、今のところ「苦しいときの神頼み」用に、砂は大切にとってあるので

この砂の効果が本当なのかどうかは、実際に体験したわけではないのですが・・・


もし、この奇跡の砂が人間の性格も良くしてくれる力があるのなら、

わたくしは、チャーさまの性格改善のために全部使うつもりでございます。( ´艸`)ガハ



でも、結局こういうのって、心理的なものもあるのかな~なんて気もします。

「治る!」ってポジティブに信じることが、病気をやっつけるみたいな。


わたくしみたいな、信仰心もなにも中途半端な人には、やっぱり効かないかもな~


☆奇跡☆を体験してみたいあなた!ぜひ、行ってみて。





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  人気ブログランキングへ

 押してくれるとうれしいのねん。(^人^)




Santuario De Chimayo  http://www.elsantuariodechimayo.us/


15 Santuario Drive

Chimayo, NM 87522  ( 地図  )