すいません。先週1週間、またSan Diego(サンディエゴ)に旅に出てました。


もうLAに家はいらないんじゃないかしら。


本気でキャンピングカー生活を始めようかと考えている今日この頃のわたくしたちです。



さて、メキシコとの国境の街サンディエゴは、カリフォルニア州第2の都市。


わたくしは、2年位前に一度行ったんだけど、その時は1泊2日でざっと見ただけだったので、


そこまで大した感激もなかったんですが・・・



今回は1週間かけてじっくりイロイロなものを体験してきました!


いやいや、知れば知るほど面白くって見所がいっぱいの都市ですね。



NM州&AZ州の記事がまだ途中なんですが、


今日は、ちょっとそちらをお休みして、サンディエゴでの撮れたてホヤホヤの面白い写真をご紹介しま~す。( ´艸`)



サンディエゴに観光に行かれる方は、だいたい皆立ち寄るであろうOld Town(オールドタウン)


サンディエゴ発祥の地であり、古い建物や博物館、そしてお土産物屋さんやメキシカンレストランなどが立ち並んでいます。



そのOld Townから、様々なツアーが出ているのですが・・・



今日ご紹介するのは、9月&10月限定のツアー!



お化け Ghosts & Gravestones Frightseeing Tour of San Diego 叫び




ウキャーー (((( ;°Д°))))



サンディエゴの幽霊ドクロスポットを回るツアーです。





ツアーの集合は、午後6時45分。



集合場所には、この不気味なハローウィン仕様の骸骨たちが! 怖いよ~(*_*)

「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


時間になると、ガイドのおっさん登場。



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



最初に、サンディエゴの歴史や海の怪物の話なんかを聞かされます。



そして、こんなバスに乗りこんで、サンディエゴ市内のお化けスポットめぐりに出発です。



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



こんな目立つバスなので、サンディエゴ市内を走っていると、一般人の注目の的になります。


ちょっと恥ずかしい・・・(*v.v)



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


これが、乗車券。↓

「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


バスの中は、怪しいピンクの光&蜘蛛の巣が張り巡らされていて、ゾクゾク感がアップ



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



ツアーに参加した人だけの特権かと思うので、あえてどこへ行ったかは伏せておきますが・・・



「このホテルの○○号室に、こうこうこんな幽霊が出ます」みたいに、結構具体的に教えてもらえます。


全てバスの中から建物を見て回るだけなので、実際にその建物に入ることはないんですけどね。




そして、最後にバスから降りて、恐怖の墓地散策。



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



 カメラの夜景モードで撮ると、こんなに明るく写るけど、

   墓地の実際の暗さはこんな感じ。



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


うわ~ん、チビリそう。



おっさんがみんなに見せているのは、ここで撮られた心霊写真。

「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



残念ながら(!?)、わたくしたちは、この墓地では心霊写真撮影に失敗。(´・ω・`)




歩いて、次の場所に移動します。


次は、大きな木のある広場。そばには古い建物も立っています。


ここも何やらいわくつきの場所らしい。




↓ カメラを握りしめ、思いっきり腰が引けてるヘタレreireiでございます。(;´▽`A``



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)




ここでは、木を撮影したら、木全体から煙のようなものが上がってる写真が撮れたり、


オーブという発光した球体がよく写るんだそう。



まさかね~、なんて思いながら、何枚かシャッターを切ってみると・・・



写った!! 真ん中に浮いている白い球体がオーブ



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



あまりにも簡単に撮れてしまったので、最初は、絶対これレンズの汚れか何かだよな、と思ったくらい。



でも、チャーさまがガイドのおっさんに写真を見せに行くと、


「コレです~!これがオーブです~!」(o^-')bと認めてくれました。



10分くらい撮影して、結構な数のオーブの写真が撮れました。


5~6枚撮影すると、そのうち1枚は何か写っている確立。




わたくしが撮った一番ナイスなオーブ写真は、コレ!



「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)



チャーさまがカメラを向けている方向に、オーブが浮かんでいるこの絶妙な感じ!


アハ(^_^)v




不思議なんですよね。



オーブ写れ!と願いながらシャッターを押しても、全然ダメ。写らない。


でも、適当にちゃっちゃとシャッターを切ると、写りこんでくるんですね。



わたくしは、夢中でシャッターを切っていたので、あんまり恐怖感はなかったけど、


(もともと全くの霊感ゼロなもので・・・)



でも、霊が見える男チャーさまによると、ここの木からは、確かに何か感じるんだそう。


「カリフォルニアとかの歩き方」(by韓♂日♀)


(↑ これはチャーさまが撮った写真。ぼんやりとだけど、空に無数のオーブが浮いているのわかる?)



「昔、ここの木の枝に縄をかけて首つって死んだ人がいっぱいいるような感じがする」(・ε・)って。



こぇ~よ!!ヽ(;´Д`)ノ





まあ、オーブというのは、一応心霊写真のうちのひとつと考えられていますが、


それは、空気中の水蒸気や埃にフラッシュが反射したものだとか、小さな光源のピンボケだとか、


イロイロな説があるのは確かです。




信じるか~、信じないか~は、貴方次第!( ´艸`)




このゴーストツアーは、9月&10月の期間限定のツアーなので、


サンディエゴで、恐怖の(!?)一夜を体験してみたい方は、お早めにね!!!




 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ人気ブログランキングへ


 押してくれるとうれしいのねん。(^人^)




ツアーの詳細はコチラから! 



Ghosts & Gravestones Frightseeing Tour of San Diego 



http://www.ghostsandgravestones.com/san-diego/
  ( ←音注意! )