休息とは? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

 
皆さま、こんにちは。
 
 
仕事に精を出したら、
 
しっかりと休みも取ること噴出し
 
 
皆さまはちゃんと休んでいますかぁ~。
 
 
 
さて、私にとっての休息とははてな
 
自然と戯れること。
 
これが一番ですきらきら
 
 
 
字の如く、
 
休息とは、息を休めること。
 
つまり、息抜きですねダブルハート 赤
 
 
 
仕事や勉強だけしていても
 
パフォーマンスは上がらない。
 
息抜きはとても大事です。
 
 
 
また、休むという字は、
 
人と木で成り立っているように
 
やはり自然に触れ合うことで
 
人はリラックスするんですねはな
 
 
 
東京にいると…
 
自然と言っても、なかなか難しんじゃないの?
 
そう思われがちですが、実はそんな事もないんですハート
 
 

 

訪れたのは、東京都世田谷区にある

 

『等々力渓谷』ですはな

 (とどろきけいこく)

 

渋谷からわずか20分のところに大自然がありました。

 
 
水の流れる音に癒されます。
 
ビル群の都心と比べて
 
3℃くらい気温が低いようですちょん
 
まさに!オアシス!!
 
 
近所にあった日本庭園で少し足を伸ばして
 
更に移動なり~ペタ
 
 
あはは。すみません。。
 
途中で泡を飲みながらの喉ごしきらきら
 
でも私らしいでしょ。
 
 
最後に向かったのは、ここです噴出し
 
お堀と言えば!
 
そっ、皇居ハート
 
 
ベンチに座って、しばらくぼーっとする私。
 
これで十分なのです。
 
私にとっては、ちょー贅沢な休息ハート
 
 
心身ともに喜んでいるところ
 
怪しい雲行きとなりました。
 
雨が降る前に、そろそろ帰路です。
 
IMG_20170808_095003991.jpg
 
たっぷりエネルギーをチャージしたので
 
今日からまた元気に喋りますよっはーと
 
 
Have a wonderful day !!!
 
 

↑↑↑
今、何位?
れいな先生のランキングもチェックしてみてね♪