もう理想論だけで生きるのはやめよう! | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

こうなりたい笑顔

素敵な未来を思い描くこと。

ワタシはとても大事だと思いますつる

だって、思い描けない未来は
もちろんやって来ることもありえない。

だから
こうなりたい!というポジティブ思考は大好きあげあげ


しかし!!

ただ理想論を語っているだけでは
時間ばかりが過ぎていく。。。

理想論を語ることも大切ですが、

具体的に何が必要なのか?

今すべきことは何なのか?

実行に移すことで理想が現実へと近づくのです。



じゃあ、なぜ理想論だけを語る人が大勢いるのでしょうか

理想論を常に語っている人。

一見、ポジティブ思考に見えるのですが…

具体的な話に移ると
急にネガティブ思考になる傾向があります

いやいや、自分にはまだ無理だよ。

もう少し準備をしてから進まないと。

失敗したら今よりも苦しくなる気がする。

直ぐにではなくもっと将来的な話だから。




おーーーい。

さっきまでのポジティブ思考はどこへ行ったの??

自分の深いところが理解できていないんですよね。


夢は誰かのためではなく
あくまでも自分のためと割り切ることも時には必要。

なぜなら、行動に移すのは他人ではなく自分だからです。


理想を叶えるためには、
まず自分自身を知ることから始まります。

♥あなたの理想♥

なぜそうなりたいのか?

どこまで本気なのか?

どうしてもそれが良いのか?

向かう覚悟があるのか?

諦めない自信はあるのか?



ここから始めませんかキラキラ4

因みに、これはまだ序章です。

ブレない自分を作り出します。

そして、序章を始めた人は
驚くくらいもう早いスピートで進みます。

これが自然とできる人もいれば
そうではない人もいると思います。


もしも自分との向き合い方が分からない、
なかなか出来ない人はReinaをご訪問くださいキラキラ3


こんなにも頑固な私ができたんだから誰でも出来る!!

そう感じて仕方ありません笑



さっ、今日も前進あるのみ。
Step by Step です


  

是非こちらをクリックして下さい。
あなたの1クリックが記事更新の励みになっていますうさ1