歌舞伎町一番街のど真ん中しゃきーん

…いろんな欲望が渦巻く熱い街の地下一階

季節料理と鮮魚が楽しめる、これまた旨い店があるんですあはv

居酒屋 うまいもん 一番街

 

✳お刺身盛り合わせ

 





店内は粋なカウンター席、奥にはテーブル席もありますはぁと

なんと、このお店「利き酒師」が2名がいるほど日本酒に拘りがあって

あれこれ楽しめる 利き酒セットがあるのがポイントひらめき電球ひらめき電球

もちろん、季節感あふれる料理はどれもハズレなしぷっ 

和食の醍醐味 食材をシンプルにを余すところなく楽しめるのも良いんですよねAEON

やっぱり私も日本人 あれこれ食べ歩いているけど和食って旨いわぁと

しみじみ感じられる、かなりお気に入りになったお店です音符

 

 

 

まずは、ビールで乾杯smile

 

 

 

あれこれアラカルトでいただいたお料理たち

メニューはクリックで拡大します♪

 

 

 

 

■そら豆塩茹で

シンプルイズベスト

目に切れ込みが入っているので、皮も剥けやすい こんな食べる人を

思っての仕事って粋ですよね~ハート

 

 

 

■うなぎの白焼き わさび醤油か塩レモンで

夏ですねぇ~ふわりとしつつキュッとしまった身は元気が詰まっていますはーと

 

 

 

■和牛のレバー炙り

元気繋がりで、レバーも食べちゃいました 臭味が全くないので

炭火の香ばしさがダイレクトに感じられます 梅雨~夏のパワー源にmf*

 

 

 

 

■特上 炭火焼カキポン酢

岩手県陸前高田産 ぷっくりと膨らんだ身はぷりっぷり

口の中からミルキーな旨みが溢れだします もちろん生牡蠣でも提供可能あはv

 

 

 

そして 隠れたオススメ品!!

■焼き餃子

これ、かなり美味 見た目から手作りと分かるビジュアルですが

中の餡がジューシーで旨 野菜メインのニンニクの旨みが効いたかなり私好み

そのままでも十分美味しくいただけるので何も付けなくてOK音符

ぜひとも、こちのお店を利用した際にはオーダーしてもらいたい私のオススメですキャー

 

 

 

■甘エビの塩から

ぷりっぷりの甘エビは、塩味が控えめで甘みが強

そのままでも美味しいんだけど…お茶漬けに乗せても美味しそうハート

 

 

 

■鱧とジャンボしし唐の天ぷら

鱧(ハモ)も季節ですよねぇ サクッとした衣にふんわりとした身

やわらかいジャンボしし唐は甘さすら感じるお味日本

カレー塩、藻塩、出汁、レモン大根など お好みで薬味を添えてmf*

 

 

 

■国産黒毛和牛の牛かつ

A4ランクの和牛はレア揚げで登場 

 

 

 

■はまぐり酒蒸し

土鍋でぐつぐつやってくる音からも美味しさが感じられる1品

滋味ある出汁が…もう最高の美味しさ 肝臓にも良いし飲兵衛なら必食ですねト音記号ト音記号

 

 

 

■赤魚の炭火焼

反りあがった尻尾 程よい塩気に、シンプルな美味しさを感じますsmile

 

 

 

美味しいお料理たちと楽しんだお酒たちはてへ

■14代 利き酒セット

・純米 吟醸 播州 山田錦

・純米 中取り 山田錦・愛山

・本醸造 本丸 美山錦

…美味しいですねぇ それぞれの違いを楽しめる醍醐味ハート

私のように日本酒初心者だからこそ、あれこれ飲めるのが嬉しいですねアヒャ

 

 

 

■イチローズモルト 律動・刹那ハイボール

こんなレアウイスキーが飲めるとは… お友達にロックにしな~と

言われ…そんな強い酒ダイジョブかしらと思ったけど大正解

果樹のような繊細な香りと、やわらかな飲み口 さすがの美味しさでしたおんぷ

 

 

 

■生キウイサワー

フレッシュなキウイがたっぷり

デザート気分で楽しみのもオススメきらきら

 

 

 

そして、大締めにはコレ

■塩ラーメン 半サイズ

結果的には、ノーマルサイズでも食べられたかもってぐらい美味しかったおんぷ

かなり本格的

やや白濁したスープに、程よく縮れた中太麺がよく絡みますト音記号ト音記号

出汁の旨さに魚粉のコクが溶けだして、かなりハイレベルなラーメンでしたmf*

 

 

 

…、はい かなり楽しかったとは言え

飲みすぎ食べ過ぎましたはぁと どれも美味しかったぁOK

日本酒好きも、旨いもの好きも かなり満足できるはず!!

 

そんな旨さを知ってか、お店は大盛況で不夜城でもある新宿

22時過ぎまでほぼ満席 途中予約がないお客さんはお断りされていましたにゃ

営業時間は18:00~翌4:30まで 2軒目3軒目利用も良さそうだけど…

個人的には料理に惚れたので、こちらでじっくり飲み食べ続けたいお店ですあはv

あ、ラーメンだけ食べに来たいぐらいにラーメンにも惚れましたよあはは♪

 


日本酒の取り揃えは新宿随一!!

十四代、而今、飛露喜、新政、獺祭、王禄

鍋島、黒龍、田酒、磯自慢、くどき上手、山間・・・

次回は日本酒好きなお友達を誘って再訪決定です日本

 

 

 

 

 

居酒屋 うまいもん 一番街
居酒屋 うまいもん 一番街

ジャンル:新宿 割烹居酒屋日本酒
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩5分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-17-5 第二安田ビルB1(地図
姉妹店:居酒屋 うまいもん
ネット予約:居酒屋 うまいもん 一番街のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×居酒屋
情報掲載日:2017年6月26日

居酒屋 うまいもん 一番街居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─