めったに利用しない田園都市線…

ツレの仕事で初めて立ち降りた青葉台駅

ベットタウン~って街ですね音符 

少し早めのディナー探し、やっぱり知らない街ほど

食べログさん頼りにしてしまいますあはv

 

なかなかの口コミ&駅徒歩1分で決めたのは

USHIHACHI 青葉台店 (ウシハチ) 

 

 

 


駅のロータリーの目の前 1階にはケン〇ッキーの入るビルの2階です
エレベーターを降りると、ちょっと不思議な位置にいるピンクの牛さん…質問!

さらに進みと、かなりテンションのあがる肉塊が並ぶショーケース

これは美味しいお肉が食べられそうな予感がヒシヒシと感じられまあはは♪

 

 

 

 

 

乾杯に私は、プレモルビールハート

 

 

 

ダイエット中のツレ

たっぷりの野菜からスタートですキラキラ

・キムチの盛り合わせ

・ナムルの盛り合わせ

・牛8特製サラダ
これが、かなりのボリュームで 肉そぼろが良い味わい

フレッシュなサラダにサウザンドレッシングが飽きの来ない美味しさでしたmf*

 

 

 

お肉は、まずは

・極上 厚切りタン(特選10%牛タン)

とても貴重で、その色艶の良いこと…惚れ惚れしちゃいますよねOK

 

 

 

厚みはあるけど、キレイに隠し包丁が入っているので

サクッとしたジューシーな美味しさ 軽く塩コショウされているので

そのままでも十分な美味しさですきらきら

 

 

 

そうそう、こちらのお店

基本は自分たちで焼くシステムですが、火の入り具合によって

美味しさが変わってくる肉はスタッフさんが変わってくれるんですはーと

なので、絶妙な美味しさでお肉を楽しめるって訳!! 

気さくにいろんなお話しもしてくれるので、お店のこだわりなんかも自然に聞けちゃったり 

なんでも黒毛和牛A4 希少なメス牛のみ一頭買いしているとかお

だから、すべての部位を低料金でいただけるんですって 確かに全体的にリーズナブル

もちろん貴重部位がいただけるってメリットも十分大きいですねウフ

 

 

さてさて、いろいろいただいた中でも

私お気に入りのお肉をいくつかご紹介しますキャー

 

 

 

・シャトーブリアン

牛のヒレ肉の中でも貴重な、この部位を…2,990円でいただけるんですほー

それも、この厚さで もう感激ですよね 丁寧に焼いてからカットして提供されましたmf*

 

 

 

 

さっぱりとした肉質で、口どけの良い脂

山葵を付けていただくのが最高でしたウフ これは、かなりオススメでするん

 

 

 

・とろ肉 3秒炙り
またキレイなサシのサーロインの薄切り さっと3秒炙って特製タレでいただきます顔
スタッフさんが焼いてくれるので、脂がしたたる美味しいころ合いを私は食べるだけ

シアワセの口どけですねてへ 白米の準備をしておくのもオススメスマイル

 

 

 

 

アルコールで私が気に入ったのは

・自家製ブランデースプリッツァー りんご

炭酸割で飲みやすく甘すぎないのでお肉との相性もばっちりで、ついついお代わり

オレンジも美味しかったですよにんまり

 


 

 

・炙りユッケ

 

 

 

・特選カルビ(かいのみ)

 

 

 

またタンに戻って

・ねぎ塩タン
特製のネギ塩がサクサクと良いアクセントになってペロリと完食ウフ

 

 

 

私の中で定番の

・サングリア赤

甘さ控えめかな、こちらも飲みやすくってだいぶお代わりしちゃいましたハート

 

 

 

あれこれ食べたけど、どれもお肉が本当美味しかったです音符音符

締め飯に頼んだ
・贅沢の極み!牛とろいくら丼

小ぶりなので一人1個でもダイジョブ いくらの塩味が良いんですよねキラキラキラキラ

 




別腹デザートまでいただいて、ほろ酔い大満足

・牛8アイス
バニラアイスに黒蜜ときな粉

 



他にも、かなり気になるメニューが多かったですおんぷおんぷ
私たちが入った時は、まばらだった客足も

18時を過ぎると、家族連れからカップル 女性客など、かなり混み合ってました(`・ω・´)

何やら、まだオープンしたばかりの新店のようですが

同ブランド系列店も多く スタッフさんも親切で手慣れた感じ 新人さんも

見習うスタッフがこれだけ多くいると、どんどん良い接客になりそうな雰囲気あはv

とても楽しい美味しい時間を過ごせましたご飯

席数も多いのでグループ利用も大丈夫そうでしたよひらめき電球ひらめき電球

 

これだけ美味しいお店なら、また他の店舗にも行ってみたいですね♪

お近くの方、ぜひ一度利用してみてくださいびっくり

ごちそうさまでした乾杯

 

 

 

 

 

USHIHACHI 青葉台店
USHIHACHI 青葉台店
ジャンル:黒毛和牛一頭買い焼肉
アクセス:東急田園都市線青葉台駅 徒歩1分
住所:〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14 2F(地図
姉妹店:USHIHACHI 武蔵小杉店 | USHIHACHI 木場店
ネット予約:USHIHACHI 青葉台店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 青葉台×居酒屋
情報掲載日:2017年6月5日

USHIHACHI 青葉台店焼肉 / 青葉台)
夜総合点★★★★ 4.0

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
にほんブログ村 グルメブログへ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─