日本酒を原価価格でいただけるお店

最近人気ですよね 私個人的には日本酒って美味しいんだけど…

アルコールが強くて危険な酒ってイメージがあったんですが 

この度、めでたくでデビューしました日本

 

こちら

日本酒原価酒蔵 新橋二号店

 

 

JR・地下鉄ともに駅から2~3分 大通り沿いで

大きな<酒>の看板があるので迷わず到着♪♪

入店すると1階の他に階段をあがって2階席もあり

今回はそちらのテーブル席を利用しましたウフ

また新しいお店で、粋な木目調のテーブルが気持ちよかったですはぁと

こちらのお店のシステムは入館料として490円(税抜)払えば

日本酒を相場価格の約1/3の価格である「原価」で飲めるんですラブ

 

チャージ料金が別にないので、もう それだけでもお得感ありますねト音記号ト音記号

16時から営業しているのも面白く嬉しいポイント 私たちも早い時間から

訪れましたが、女性2人組の先客がいたのにはびっくりあはv

100円払って蔵人手形会員になる事も出来ますおんぷおんぷ

 

 

 

日本酒の種類の豊富で…なかなか極められませんがしょぼん

日本好きな人と一緒に行けば、あれこれウンチクも聞きつつ

楽しい時間を過ごせますね 今回も、あれこれ選んでみんなで飲み比べはぁと

 

乾杯は女子らしく発泡日本酒で

私、獺祭スパークリングはぁと

 

 

とお願いしつつ お友達が頼んだ泡々酒・水芭蕉・それぞれいただいて 

全く違う味わいを楽しみますあはv 獺祭はある意味バランスのとれた優等生

水芭蕉は、ちょっと辛口でクールな先輩で泡々酒は甘口年下甘えっこさんって感じ… 

だったかなハート by yumi

 

 

コースもあるようですが、この日はアラカルト

【雲丹イクラの贅沢温泉卵】
あらあら…可愛らしい プリン体と日本酒って合いますねぇハート

 


 

 

【えいひれの炙り】

甘めの味わいにはキリリと冷やした日本酒が良く合いますよねOK

 

 

 

【お造り盛り】

大きな器に入って登場

鯛・タコ、炙りしめ鯖、カツオ、鰆、サーモン

たらこと昆布のうま煮はサービスはーと

どれも、なかなかのお味 あまりお料理には…

期待していなかったので嬉しい驚きでしたびっくり

 

 

 

そうそう、基本の銘柄以外にも

その日の「とっておきの酒」があるんです京楽京楽京楽

 

 

 

1合ごとなので、みんなでシェアしながらいただきましたが

この岩清水 ぐっと旨みが凝縮したような味わいで

くちに含むと一瞬で舌の上にうま味が広がる感じ 

とても美味しいかったゆい

 

 

 

こちらも、お友達が頼んだものを、ちょびっといただいたけど…

べったりした甘さがなく、見た目以上にすっきりした飲み口の

庭のうぐいす ネーミングも素敵ですねハート

 

 

 

【純米大吟醸 飛露喜】

 

 

 

 

途中、途中…

仕込み水をしっかり飲んで酒に吞まれないようにしてたけど

やっぱり楽しい仲間と飲むと酔いもすすみますねぇあはは・・・

 

 

 

 

そんな時にオススメのメニューは

【浜名湖産!あったまる青海苔豆腐】

たっぷりの青海苔はに温かい豆腐 胃の中までホッとする美味しさ

最近、自分のなかで青海苔ブームなのでハマる1品でした♪♪

 

 

 

【牡蠣フライ】

 

 

 

【トロ鮭ハラス焼き】

 

 

 

【極上ウニギリ】

 

 

 

 

どのお料理も、しっかり美味しくってビックリでしたハート

途中にも書いたけど…日本酒のお店で お料理は

あまり期待していなかったんですよね汗 良い意味で裏切られましたぺこ

日本酒も1合ごと呑むの方が ディスカウントすぎなくて

大切にいただく精神が伝わってきて好印象ですOK

 

 

 

 

そうそう、そんな日本酒を愛する気持ちは

店内全席禁煙 に表れていますねハート

品質管理がしっかりされている日本酒ってところも良いと思います*花*

いろいろなお酒を楽しめて 時にはプレミア酒の入荷もあるそう

電話で確認もできるそうなので 要チェックですあはv

 

場所柄、19時近くなると混みそうなので

早い時間(16時オープン)か予約がオススメです♪♪♪

私もまたプレミアムな酒が入る日を狙って再訪したいですおんぷおんぷ

 


 

 

 

 

 

 

 

旬の和食と鍋 日本酒原価酒蔵 新橋二号店
旬の和食と鍋 日本酒原価酒蔵 新橋二号店
ジャンル:和食×個室×宴会×貸切
アクセス:JR新橋駅 徒歩1分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-13 1F(地図
ネット予約:旬の和食と鍋 日本酒原価酒蔵 新橋二号店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年3月3日

 

 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店魚介・海鮮料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─