神田駅から歩いて2分の駅近に
ドイツドラフトビールを楽しめるビアダイニングbeer*
SCHMATZ BEER DINING神田
(シュマッツビアダイニング)がオープンハート
ビア女子サイトでその情報を見かけて楽しみに行ってみました♪♪
 
ビール好きな人なら、ドイツドラフトビールが飲めて
ここでしか飲めないカクテルビアなどなど、かなり魅力的ですよアヒャ
店内は落ち着いた雰囲気で大人デートにもぴったり
入店すぐにあるサーバーにびっくり まるでビール工場のようですひらめき電球
 
 
 
もちろん、ドラフトビールで乾杯smile
しかも少しずつ飲み比べられるビアテイスティング
沢山ある種類の中から3種類を選べるんですはぁと
気になる本場ドイツ仕込みのドラフトビールを試して
お気に入りを見つけるのも楽しいですねラブ
 
 
 
それぞれの味わいの違うを楽しみつつ
私が気になったのは 神田の名を持つ神田店限定のクラフトビール
KANDA KRAFT(カンダ クラフト)
爽やかなのど越しにフレッシュな香りが特徴で飲みやすいですウフ
黄金色も綺麗で幅広い料理に合いそうなお味
ここ神田店でしか飲めないプレミアム感もありますよト音記号ト音記号
 
 

お通しは期待以上にしっとりしたお肉で美味ハート
 
 

さて、お料理は種類豊富なドイツめし
気さくで陽気なスタッフさんのオススメ
✔シャルキュトリボード
生ハムの下にドーム状のクラッカーは忍ばされていて
ハンマーで叩き割って一緒にいただくんです このクラッカーが
サクサクで美味しいんですよね 脂っこくないので後引く味わいですあはは♪
 
 
 



こちらもオススメ
✔ドイツ風濃厚チーズディップ オバツダ
パプリカパウダーの効いたチーズソースこれがまた濃厚なんですキラキラキラキラ
口にこっくりと纏わるチーズをビールで流し込むのが美味しかった
ドライフルーツやナッツなどみんなで頼むと盛り上がるに違いない1品ですね*花*
 


 

そうそう、こちらのお店で是非飲んでもらいたいのが
ビアカクテルハート もともと飲みやすいドラフトビールが多いけど
さらに甘さがプラスされて女性に特にオススメラブ
 
 
 
あれこれ試したいって相談したら
こちらもテイスティンググラスサイズで出してくれましたぷ
(これは、お店の方に要相談で♪)
 
 
一番右のペールエールとカシス
私個人的には一番美味しかったですト音記号ト音記号
 
 
✔アボガドシュリンプのサラダ
 
 
 
✔ムール貝蒸し
 
 
 
お肉のグリルもボリューミーで美味しかったですね
揚げたてイモフライもビールに合うんですよねあはv最高しろかお
 
 
 
あれこれ、飲んで食べて…かなりおなか一杯になって
気になるデザートがあったのに 食べられなかったのが心残りですしょぼん
黒ビールを使ったビアティラミスが気になる…さむっ
次はデザート到達を目指してビール女子と再訪したいですハート

 
 

 
 

SCHMATZ KANDAドイツ料理 / 神田)
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート
ぜひ応援の1クリックお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─