茅場町駅徒歩1分

こんな場所に、こんなお店があったのねぇと感じる

東京らしい粋なお店に連れて行ってもらいましたキラキラキラキラ

2016年5月にOPENしたばかりの

隠れ家的カジュアル串揚げ屋しろかお

串処 小林

 

 

 

 

店内はカウンターメイン、1席だけあるテーブルの特等席で

粋な和テイスト木目調のカウンター中では調理する様子が伺えますハート

 

いただいたメニューは

*衣着揚々コース

 

乾杯はパナシェレモンのビールにしました

そびえたつ様なグラスに斜めのソフトドリンク♪♪

 

 

 

 

斜めのグラスは、ちょっと面白いぐらいに斜めってますあはは♪

 

 

 

 

さてさて、お料理スタート
■ミモレット銀杏

可愛らしい銀杏❤ 

 

 

 

■おぼろ豆腐 鼈甲飴 布海苔

優しい味付けなので、これから始まる揚げにつなげて

胃腸を呼び起こしてくれる感じぺこ

 

 

 

 

■烏賊そうめん かんぱち 盛り合わせ 納豆醤油

水戸生まれ水戸育ちの私としては、懐かしい味わい納豆醤油

いかそうめんに合うんですねぇはーと

 

 

 

さて、いよいよ串揚げ

■串揚
・きす大葉揚げ 梅肉ソース
・サーモン黒ゴマ揚げ とびっこタルタルソース
・天使の海老
・金針菜
・旬の1本 稚鮎

 

 

 

丁寧にテーブルまで運ばれてくる串揚は

綺麗に衣をまとっていてアツアツ 食材によって変えている衣は

サモリナ粉を使っているものもあって、独特なサクサクとした食感ですウフ

パン粉を使用している食材も細かく挽いてあるので優しい食感

どれも美味しかったけど、稚鮎のほろ苦さが特に美味しかったですねハート

 

 

■箸休め 江戸野菜

江戸川の小松菜、滝野川のゴボウというように

江戸野菜がメイン食材 グレープフルーツ塩タレにもろみ味噌と

どれも味わい深いですsmile

 

 

 

 

ここからは追加でお願いした串揚げメニューハート

・ささみ

・卵焼き

・牡蠣

・茄子

・カマンベール生ハム

・タラバガニ

 

 

独創性があると言うか・・・期待とは違う串揚げ登場で

毎回、運ばれるたびに驚きがあって ビックリはぁと

食材も切り方や使う衣によって味わい香りが変わるんだと新たな発見ですおんぷ

 

 

 

和だけにこだわりすぎなく、こんなカクテルもハート

■生姜を効かせたキティ

 

 

 


■〆の1本 松坂豚カツ

食事メニューの
冷たい梅素麺、香の物、甘味

 

 

 

食事メニューは

土手煮とそうめんが選べたんですが 私はそうめんでウフ

女性的な優しいそうめんですが、コシがしっかりあってのど越し良く美味しかったですハート

豚カツも、さっぱりした脂の美味しさがありますねハート by yumi

さっぱり、ゆずシャーベットも付いてかなり満足度高い締めでしたはぁと

 

 

締めについてきた、漬物もそうですが、どの料理も

細かいところにまで創意工夫が感じられ

和食材の新しい楽しみ方をいろいろ発見できるお店でしたしろかお 

かしこまりすぎない接客も好印象

大阪串揚げとは真逆の東京らしさ感じる粋な串揚げ屋さん

またお友達を誘って行きたいです♪♪

 

 

 

 

 

串処 小林

居酒屋 / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

ブログランキングに参加していますチョコレート 
ぜひ応援の1クリックも宜しくお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  
読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

 

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─