銀座の中心でランチキラキラキラキラ

以前、東北復興地方自治体の食品展示会で訪れた

クルーズクルーズTHE GINZA

いつか、またゆっくり食事に来たいと思っていたところ

お友達に誘っていただいて伺ってきましたはぁと

 

 

 

 

場所は銀座5丁目 銀座コアの7階

いろいろなお部屋があります 完全個室全8部屋 

それぞれ部屋によって趣はことなりますが

今回利用したお部屋はアンティークな家具や調度品が並ぶ

白馬の王子様が出てきそうなあはv雰囲気 上質な貴族邸宅のようはーと

装花は華道家の假屋崎省吾さんがデザインされたものなんですって好

 

 

 

 

まっさらなナプキンに綺麗に磨かれたお皿

カラトリーも上質で細かい部分までピカピカ やっぱり特別感がありますね^^

 

 

 

 

お料理は色鮮やかで、どれも丁寧に作れている料理たち^^


季節感のある

■冷製ポタージュ“パルマンティエ”じゅんさいを浮かべて

やさしい味わいはまさに野菜の甘さがしっかり

つるんとした「じゅんさい」の食感も良く美味しかったですキラキラ

 

 

 


■カラフルパレットオードブル~五色のコントラスト~
食材の色彩で絵を描いたような1品

黄・赤・紫・緑・橙 と色味ごとにこだわりがあり

珍しい野菜をつかったものなど、どれも驚きがありましたしろかお

 

 

 

サーブしてくださいながら、しっかり食材についても

説明してくださるので ますます興味深く食事を楽しめますびっくり

 


スポイトに入ったソースを、うなぎちワイン飯に注入していただく

手毬寿司 ミルティーユソースはコッテリした鰻にフルーティーな酸味が

加わり、特にお気に入りでしたsmile この可愛らしさにもテンションが上がります*花*

 

 

温められたプチパンも、美味しくってあはは♪

すすめられるがまま、何度もお代わりしちゃいましたぺこ

 

 

 

 

■舌平目と江戸菜のヴァプール 二色のパプリカのピュレ

綺麗な江戸菜に包まれた舌平目は優しくふんわり♪♪

 

 

 

 

■低温長時間焼きのローストビーフ

野菜ソムリエセレクトの旬野菜

低温長時間焼きは調理法として、だいぶ浸透してきましたねハート

 

 

 

肉汁の残ったままの状態で、とてもジューシー 赤身肉のさっぱりした

味わいに、優しい味わいのソースが良くあいますホワンホワンはぁと

 

 

 


■デザートは和三盆のプリン 

香ばしく絶妙な苦みがあるソース 大人味プリンは最高ハート

 

 

 

 

フリードリンクもついていたので、本当最後までゆったり優雅なひととき

家族やお友達など大切な人の記念日にも喜ばれること間違いなしですねゆい

 

 

  

 

 

 

デザートで終了かと思ったら、デザートワゴン登場!!

季節のフルーツタルトや焼き菓子まであって、迷っちゃいますねアヒャ

迷ったなら全部食べちゃえ ちょっと欲張りすぎてしまいましたが

おしゃべりしながらのランチからのティータイム的な気持ちで

ゆっくり楽しむことができますよ(*´・ω・`)

 

 

 

 

 

地方出身の私としては、銀座と言うと

まだまだ敷居が高いイメージがあるけど こちらのランチだったら

感謝の気持ちを美味しい料理とサービスで表せるので

実家の両親や先輩を誘って、記念日に又、利用したいと思うお店でしたト音記号ト音記号

 

ごちそうさまでしたラブ

 

 

 

 

クルーズクルーズ THE GINZA
クルーズクルーズ THE GINZA
ジャンル:完全個室ダイニング
アクセス:地下鉄銀座駅 A3・A5番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアビル7F(地図
姉妹店:クルーズ・クルーズ YOKOHAMA | サンシャイン クルーズ・クルーズ
プラン予約:クルーズクルーズ THE GINZAのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年7月19日

 

クルーズクルーズTHE GINZAイタリアン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

ブログランキングに参加していますチョコレート 
ぜひ応援の1クリックも宜しくお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  
読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

 

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─