中央線沿いのお友達・・・いやいや先輩とお食事会にゃ

どんなお店がいいか、いろいろ考えた結果 選んだお店は

国分寺駅から、徒歩3分ほどの場所にある*花*

恵比寿屋HANARE

 

 

 

どんな料理がお好みかもわからず、日本人なら和食嫌いは

少ないだろうと決めたお店でしたが かなり雰囲気のある素敵なお店でしたびっくり

気に入ったポイントは完全個室 

2人用の個室は広いとまでは言えないけど・・・

気兼ねなくおしゃべりを楽しむには十分空間ですきらきら

お料理はコースも惹かれたのですが・・・

お好みもあるのでは??と、アラカルトで

その日ごとの献立メニューからチョイスしましたスマイル

 

 

早速、運ばれていたお通しは貝の旨煮と生で乾杯ハート

個室には呼びボタンがあるので、オーダーもスムーズ。

 

 

 

 

 

期待していた以上の華やかな(`・ω・´)

御造りの盛り合わせ

季節感を感じる生花 桔梗の綺麗な季節ですもんねおんぷおんぷ

鮪・縞鯵・真鯛・松皮鰈・雲丹・帆立・甘海老

 

 

 

華やかなだけじゃなく、どの食材も美味ぺこ

帆立のぷりとして滑らかな舌触りに、ウニの濃厚さ美味しかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

料理長おまかせのおつまみ三種

・冷やし煮物(冬瓜・煮あなご・小芋)

・クリームチーズ酒盗

・生ハムとキウイフルーツ

 

愛らしい小皿に2人用に分けて嬉しいですねト音記号ト音記号

見た目以上に食べごたえがあり 味わいがそれぞれ違う3品なので

飽きずに楽しめます 煮あなごのふわっとした食感が特に美味しかったです音符

 

 

 

 

 

佐賀牛 牛スジ射込大根

20センチはあるぐらいの大根に甘辛く煮こまれた牛スジが差し込まれていますしゃきーん

土鍋でアツアツをいただけるのも贅沢 だし汁は見た目濃いですが、甘さも

あり お豆腐と一緒に体の中からも温まりますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

途中、途中 

ハイボールを追加でぐびぐびと好

 

 

 

 

こちらは

佐賀牛 雲丹巻き

とろけるような佐賀牛をさっと炙って、これまたとろけるような雲丹を・・・

贅沢すぎる・・・至福の味わいハート

 

 

 

 

デザートは

HANAREプリン ころんとした可愛らしい器が素敵ですト音記号

 

 

 

紅茶ブリュレ

 

 

 

温かいお茶をだしていただいて一緒に

どちらも、さっぱりしていて締めにぴったりでしたキラキラキラキラ

 

 

あれこれ、おしゃべりしながら・・・・あっと言う間

目上の先輩ながら、そんなにかしこまり過ぎたくなく

いろいろお話しをお聞きしたいと思っていたディナーに

本当ぴったりなお店でしたハート

スタッフさんも親切だったし、季節感のあるお料理はとても上品かつ美味

落ち着いた雰囲気が大人時間にぴったりでしたウフ

隠れ家的デートにも良さそうですよあはv

 

 

 

<献立は日替わりで旬のメニューが楽しめます>

 

 

 

 

 

恵比寿屋 HANARE
恵比寿屋 HANARE
ジャンル:国分寺のもてなし和食屋
アクセス:JR中央線国分寺駅 北口 徒歩3分
住所:〒185-0012 東京都国分寺市本町3-7-31 深沢ビル1F(地図
姉妹店:焼肉レストラン ロインズ  | 国分寺 恵比寿屋本店
プラン予約:恵比寿屋 HANAREのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 国分寺×割烹
情報掲載日:2016年7月3日

 

恵比寿屋 HANARE 国分寺居酒屋 / 国分寺駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

 

ブログランキングに参加していますチョコレート 
ぜひ応援の1クリックも宜しくお願い致します~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  
読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

 

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

 

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 🎵)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─