埼玉県観光課が企画した「埼玉の酒めぐりブロガー募集」に当選し
秩父の兎田ワイナリーを訪れましたハート 今回はそのランチに利用した
釜の上農園村レストランについて感想を掲載したいと思いますハート
「埼玉の酒めぐりブロガー」についての詳しい情報はこちら
しあわせ

 
秩父ファーマーズファクトリー兎田ワイナリーさんから
車で30秒、歩いてもたぶん2分かからない場所にあるレストラン
自社ワインの販売はもちろん、試飲もこちらで行えます音符
また秩父地域で採れた新鮮な野菜も購入できる産直的売り場もありましたうへ

その奥にある釜の上農園村レストラン






掘りごたつ式の焼肉エリアとイタリアンが同じ空間に隣り合わせになっています。
ランチタイムに行ったので、もちろんランチメニューご飯
残念ながら日替わりランチは終了していたので汗
外看板にも大きく書かれていた

秩父豚の農園村焼き ライス・スープ・サラダ・ドリンクバー付き 1380円と
武州牛のハンバーグ スープ・サラダ・(ライスかパン)ドリンクバー付き 980円
をチョイスぺこ


 

(クリックで拡大します♪)



素朴でにこやかなスタッフさんが、まずサラダ、スープを運んでくれました。
ドリンクバーは残念ながらコカ・コーラ社のファミレスタイプだったけど汗
飲み放題は嬉しいですねおんぷおんぷ




さっそくいただくと、サラダのお野菜が美味しい やっぱり新鮮なんでしょうね
そしてドレッシングが絶妙な塩梅でかなり美味しかったです。
スープも優しい味わいで地元の野菜を使っているそうですよト音記号




間もなく運ばれてきたのは
秩父豚を使った「農園村焼き」
鉄板に乗っているのでアツアツ 別添えのソースをかけていただきます。
また特製の味噌(野菜感たっぷり)もお好みで音符







お肉は程よく脂身もあってジューシー 脂身が苦手な人でも臭みがないので
美味しく食べられちゃうと思います その肉の下に野菜がたっぷりと敷かれていて
お肉もお野菜もかなりボリューミー 男性でも満足できますよきっとラブ







こちらは武州牛のハンバーグ デミグラスソースをチョイスご飯





とっても柔らかいハンバーグ かなりムッチリしていて肉肉しさより
ふんわりとした食感が特長的でした そして、選んだパンが美味しかった
しっかり温められていて小麦の風味を感じられましたあはv




こんな自然豊かな場所で、この味がこの価格なのは嬉しいですねきらきら
どちらもボリュームがしっかりあって野菜が美味しかったですOK


会計時、レジに掲げられていた認定証なるほど
埼玉S級グルメ提供店舖認定証なるものに
認定されているそうです
え゛!





埼玉の食材、地域の野菜をふんだんにつかったお料理たち。
その辺の産地販売所の食堂とは一味違うはずですねおんぷおんぷ


兎田ワイナリーのワインを食事と一緒にもいただけますカクテルカクテル
焼肉レストランの方も気になるし、イタリアンのポークカツレツ釜の上風
なんていうお洒落なメニューも気になりますてへ
近かったら何度か通ってみたいですねハート

秩父霊場巡りや羊山公園の芝桜など また近くに来たとき
足を延ばして訪れたいお店ですOK







釜の上農園村イタリアン / 秩父)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4




王冠ブログランキングにも参加していますチョコレート
応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

  blogramのブログランキング 
ペタしてね 読者登録してね