今も昔もお肉大好きな私あはv
美味しいA5黒毛和牛が定額コースで食べ放題のランチコースがあると
お友達に誘っていただいて話題の鉄板焼2号店
ト音記号
11/1にオープンしたばかり「銀座のステーキ 銀座中央店」
連れて行ってもらいました
キラキラキラキラ

銀座三越の晴海通りを挟んだ目の前

銀座駅A5出口を出て2~3分 大きな看板もあるので分かりやすいです
EVで地下1階に向かうとグッと銀座らしい高級感あふれる店内
クロークがあるのでお買い物の途中でも利用しやすいですね


U字の鉄板を囲むように椅子が配置されたカウンターの席を利用
奥には個室もあって、この高級感は さすが銀座 期待感を裏切りませんはぁと






ランチの5,800円のコースをチョイスおんぷおんぷ
せっかくならとオススメのワインをお任せでお願いしました。
南仏のスパークリングワイン
ちょっと贅沢な女子ランチに泡は似合いますねぇ赤ワイン・ボトル白ワイン





A5黒毛和牛食べ放題 お試しステーキコース

こちらは、A5黒毛和牛が鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きが
食べ放題と まぁ、肉好きにはたまらないコースで、かなりお得
音符
せっかく銀座でいただくのですもの お腹いっぱいいただきたいですもんね
ぺこ



▼まずは、前菜
その彩の良さに目が覚める気分
季節野菜とサーモンのテリーヌ
柑橘の酸味と香草のソースでさっぱりスッキリ好




▼本日のスープは、ミネストローネ
かなり塩味は控えめなのに、じわりじわりと美味しさがやってくる
ついお話を聞くと牛脂を入れるとでコクを出しているんだそうるん
そうそう、こちらのお店スタッフさんがとっても親切で
食事中もお話しやすい雰囲気 スマートな接客もさすが銀座ですウフ




お代わりにビールをいただきつつはーと
彩り野菜のサラダ これからの季節甘さが乗る白菜の芯が美味しい
どこまでもお肉を美味しく感じられるようになのか酸味のあるドレッシングも
美味しかったですハート





そして、いよいよ登場ハート
▼A5黒毛和牛のステーキ!!!!





この日のお肉は鳥取牛 
内ももの部分で、程よくサシが入っていますキラキラキラキラ
見事なこのお肉が、こちらがストップするまでお代わりし放題
え゛!
その上、注文しなくても自然にこちらの様子をみて焼きだしてくれるの・・・
もう大満足です
ハートハートハート




わさびに、にんにくチップに粗挽き塩こしょう
さっぱりと醤油のみでも美味しいにこ それは絶妙な塩コショウが施されているから
本当に美味しいお肉だと薄味でもしっかりおいしさを感じられるんですよね
ますは、そのまま何も付けずにいただくのがオススメです音符音符音符





目の前で焼いてくれるシェフともいろいろお話するのも楽しいです音符
お肉に精通している方とお肉談義は、さらにお肉の味わいをアップさせてくれましたハート


その他にも小鉢に入ったすき焼き、しゃぶしゃぶが登場
少量ずつ作り立ての状態で運ばれてきます こちらは、外ももスライスのお肉で
脂身が少ない分さっぱり すき焼きの甘味のあるタレ、しゃぶしゃぶのもみじおろしに
ポン酢のさっぱり味 交互に食べたらいくらでも食べられちゃいます。
はい、私もちろんお代わりしました 


すき焼き




しゃぶしゃぶ



味付けが、どれもお肉の味わいを引き出す主張しすぎない程度なので
どんどん食べられちゃうあはv A5って言うと、正直脂っぽくてたくさんは食べられないかな・・・
って思っていたけど、全くそんな事ありません京楽
お肉好きは人にはたまらないコースです かなりオススメですねハート



▼鉄板料理〆にはガーリックライス
お肉をたくさんいただいたので、食べられるかな なんて思ったど
このガーリックライスはスゴイ 丁寧に作られた逸品で、もう違う名称を
付けてあげたいぐらいの味わい お米がもっちり、醤油の香ばしさは
鉄板に垂らした醤油の上をくぐらすだけ・・・ 何あの作り方はって衝撃でしたうへ




このブログを読んでから行かれる方は、最後のガーリックライス分の
お腹の隙間を取っておくべきです(まぁ、満腹でも食べられちゃう美味しさですが)
香の物とお味噌汁と一緒にいただきますsei



▼そしてラストは本日のデザート
この日は、ちょうど良いリンゴ(紅玉)が手に入ったと
タルトタタンで登場しましたりんご 柔らかく、そして丁寧にタタンタタンと
煮込まれたのが分かる優しい柔らかさ 酸味がまた格別でした
旬の果物でつくるデザートは、その時々で変わるそうですおんぷおんぷおんぷ




上質な空間でかしこまり過ぎないにこやかな接客
それでいてこの最高級な味わいをお腹いっぱい楽しめるなんて
かなりコストパフォーマンス良いですねキラキラキラキラ
ちょっとした女友達とのランチはもちろん、目上の方をお誘いしても
きっと喜んでくれるに違いないお店でしたオススメ




お肉好きで、なおかつたっぷりのお肉に目がない人にピッタリかお
いつもお世話になっているグルメな先輩をお誘いして再訪したいお店です。
心地よい素敵なランチタイムになりました ごちそうさまでしたハート







銀座のステーキ 銀座中央店
東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビルB1
03-5537-3420
ランチ 11:00-16:00
ディナー 16:00-23:00

銀座のステーキ 銀座中央店すき焼き / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


王冠ブログランキングにも参加していますチョコレート
応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥
  blogramのブログランキング 
ペタしてね 読者登録してね