美味しい名古屋コーチンの鶏すき鍋がいただける店があるヨぺこ
と誘ってもらい五反田のすみれ五反田本店に初訪問~~~~歩く
駅から3分ぐらい 表通り沿いのビルですがエレベーターは奥になるので
慌てずに路地を入って回り込むように利用しましょうおんぷ

エレベーターを降りると、あら落ち着いた良い雰囲気
テーブル席や2人用の個室など、いろいろな席があってデートでも宴会利用でも
良さそうな感じですよ~~はぁと(入口で靴を脱いで上がるタイプです)




私たちが通されたのは掘りごたつ式の個室
また日が落ちる前の時間からだったので明るくて開放的で気持ちが良いです
明るいうちから乾杯するのって格別に美味しいですねぇト音記号ト音記号








今回利用したのは飲み放題付き5000円コースにゃ




前菜から、彩豊でセンスのある盛り付けにくぎ付けえ゛!


名古屋コーチンと松茸の創作茶碗蒸し 控えめに入っている鶏肉が美味
sei
茶碗蒸しは冷製でこの時期にピッタリですねきらきら
名古屋コーチンの鶏皮ポン酢  こりこりとした食感が良いアクセント
紅茶鴨と大根の梅仕立て すっきりとした梅の酸味が食欲をそそりますハート



続いて出てきたのが
枝豆 オリーブオイル焼き へぇ~こんな食べ方もあるんですね
はーと


香ばしいだけじゃなくオリーブオイルのコクがプラスされて他にない味
隠し味程度にニンニクを使っているそうなんだけど、それがしっかり隠れているの
枝豆の味を引き立てるだけのコク 過剰な味付けじゃないから後引くおいしさなんですよねウフ




鹿児島県枕崎産鰹のたたき う~ん、この1品も見事な盛り付け
センスが良いんですね 細かい飾り切りなどがあって職人技を感じます
はーと


香ばしく焼かれたカツオの皮、特製ポン酢に薬味
お野菜もたっぷり 生臭さも全くなくて生魚が得意じゃない私でも
美味しくいただけましたウキャ




名古屋コーチンの西京味噌焼き


しっかりした皮がむちっとした歯触り 鶏皮って苦手な人がいるけど
臭みや嫌な味があるのは脂であって本当に良い鶏肉の皮は美味です
西京味噌の味わいが優しく感じられ身はふんわり 食べ応えもありますヨキャー




さ、そしてお目当ての
名古屋コーチンの濃厚鶏すき鍋登場





肉は、鶏モモ、胸、自家製つくねと3種類 甘辛のだしを沸騰させてから
野菜と一緒に投入していきます くつくつと煮えてくると甘~い香りが漂ってきます
自分たちで完成させるお鍋って言うのも良いですよねぇ


煮えたら溶き卵にくぐらせていただきます 美味しい~甘辛い味わいに負けない
名古屋コーチンの味わい 食感も風味も違ってそれぞれ楽しめます
うんうん、確かにこれは美味しいですmf*




ここまででも、かなりお腹いっぱいだけど
本場手羽先の香味揚げが登場・・・食べたい~けどお腹いっぱいあはは・・・



でもでも見るからにカリッと揚がった姿にパクついたら美味しいんだなぁ
やっぱり関節部分の肉って食感がいいねぇあはは♪




そうそう、プレミアム飲み放題には珍しい日本酒も各種取り揃えてありましたはな




私は日本酒は飲めないんだけど一緒したお友達は駆けつけ一杯の乾杯でも日本酒
そして、こちらの 梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸はうっすらと黄金色の綺麗なお酒
日本酒好きにはたまらないですね~~~~~
↑↑






さて、そろそろお腹も限界・・・ってころに
〆のうどんが運ばれてきました それもこの盛りの良さあはは・・・



そりゃ~食べなきゃ完食は出来なくても味は知りたい~なんて思いながら
食べたら美味しいんだな やっぱり鍋の〆はうどんが好きな私ですウフ



最後にデザート
キラキラした夏らしい季節の羊羹ハート



さっぱりすっきりとした爽やかな甘さで美味でしたキャー




こちらのお店、早目スタートがお徳なんですって京楽
5000円以上のプランを予約でプレミアムな地酒と焼酎がサービス
平日限定(月~木)17:30までにスタートすれば、八海山 特別本醸造や
越乃景虎 純米酒なども飲み放題にあるそう・・・これはおですねぇ

とにかくボリューム満点でお料理の盛り付けのセンスがとっても気に入りました
食べログなどサイトのプランを使えばもっと価格を抑えた宴会コースもあるそう
今回かなりお腹いっぱいになったのでうう次回はそちらを利用して再訪したいですうへ

人気のお店なので予約がオススメハート
五反田で美味しい名古屋コーチンが食べたい時は是非思い出してほしいお店ですね音符





すみれ 五反田本店

ジャンル:団体個室名古屋コーチン
アクセス:東急池上線五反田駅 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル6F(地図
プラン予約:すみれ 五反田本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2015年6月25日

すみれ 五反田本店居酒屋 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

  blogramのブログランキング 
食べログ ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね