金澤ふうライフ体験ツアーで宿泊したホテルは
金沢ニューグランドホテル 近江町市場や兼六園へも
徒歩圏内で行ける町の中心地にあってビジネスにも観光にも便利ハート



*クリスマス前だったので、ロビーにはツリーも


お部屋は、シングルルームだったら普通かなハート
大き目の荷物を運びいれても狭くない程度のちょうど良いお部屋でした
ベッドはダブル 一人で寝るには十分で広々です好






夜は帰って寝るだけだったけど
朝食は12階(失念)のレストランでいただきましたハート

大きなガラスから金沢の景色が良く見えてなかなか気持ちの良い空間
ってこの朝は金沢らしいどんより曇り空だったけどくもくもくもり
金沢の冬はこういった天気の日が本当多いそうで、これぞ金沢らしい空なんだってほー



モーニングはビュッフェぺこ
金沢の伝統野菜「加賀野菜」も使われている和洋メニューで
オムレツは目の前で焼いてくれアツアツを食べられるようになっていましたト音記号ト音記号




煮魚や茶碗蒸しハート
フレンチトーストなどもなかなか美味でしたご飯

加賀野菜の金時草は、鮮やかな紫色で粘りが特長
なかなか好きな野菜のひとつですぺこ








設備としては若干古めだかもしれないけど、スタッフの方たちも
にこやかに対応してくれて何不自由なく過ごせるホテルでしたハート
(夜中に近くのラーメン屋さんを尋ねても親切に教えてくれましたよん)






金沢ニューグランドホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 北鉄金沢駅金沢駅野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

  blogramのブログランキング 
食べログ ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね