有楽町駅から徒歩3分にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」
の2階にあるお店 TOSA DAINING おきゃく

アンテナショップに併設されているレストランとは思えないなかなか評判のいいお店と
噂を聞いて―――――お友達と一緒にランチしてきましたはーと。
休日に伺ったとはいえ、11:30のオープン直後から大盛況で 
正午には店内に待ち行列まで出来ていましたヨえ゛!
お店はテーブル席メインで、奥にはテーブル4席ほどの個室風空間もありました
木目調で統一された店内はほどよい広さもあって居心地良かったですおんぷ

土日でもランチ営業されいるのも嬉しいポイントのひとつ
気になるメニューもいろいろありましたが 高知と言えば、やっぱりコレ
カツオのたたきと高知直送3種の刺身盛り合わせをチョイス
(どちらも定食セットで1400円 ごはんお変わりOK)


あっと言う間に運ばれてきたお料理たちあはv

なかなかの厚みがあるカツオのたたきウフ



正直あまり生ものが得意ではない私でも美味しかった―――――――にんまり
生臭さもなく、カツオの身がとろりと柔らかったのにはビックリmf*


そっか~~~美味しいカツオのたたきを私は食べたことがなかったんだなあと痛感あはは・・・




こちらは刺身盛り合わせwa-i*



どれもこれも苦手だと思い込んでいる魚臭さがなくて美味しくいただけましたびっくり
刺身の盛り合わせはその日や時間によって内容が変わるそうですはぁと


どちらにも添えられていたのは「にんにくのぬた」にんにくの葉と味噌、高知特産のゆずを
使った香味料で刺身に付けて食べると違った風味が楽しめて飽きませんはーと
他にもテーブルには高知産ゆずの搾り汁があったり、銀座にいながら高知の美味しさを
感じることができますねわくわく




通常のランチとしては少しお高めにも思うけど・・・
1000円~の定食ランチもあるし溜め息
アンテナショップのお店ながら、かなり満足感の高いお店(ランチ)だと思いましたキラキラ



土日限定の皿鉢料理御前を隣のおばさまグループがオーダーしていたけど
とっても品数が多くて色とりどり~~~美味しそうだったなぁ音符
機会があったら、こちらも是非いただいてみたいと思いました――――――ハート

スタッフの皆さんも笑顔で一生懸命な姿が好感度ありOK
ぜひ、また利用したいお店ですはなごちそうさまでした――――――ハート





TOSA DINING おきゃく
[和風居酒屋]
東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅3番口 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー2F(地図
ぐるなびで TOSA DINING おきゃく の詳細情報を見る
※2014年3月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!




応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

  blogramのブログランキング 
食べログ ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね