実家の水戸に帰る途中にある昔からある まぁ有名店はぁと
(私がかなり若い頃からある

国道6号線(茨城県民はロッコクと呼ぶ)沿いで交通量もかなりあるんだけど
昔から美味しいとか、そんなでもないとか・・・噂が交錯するお店あはv
まぁ、ラーメンほど個人の味覚によって好き好みが違うからねぇ
いろいろ言われながらでも、結局いまでも営業している根強いファンのいるお店だよ^^

IMG_2789.jpg


私と言えば、こちらのお店でいただくのは20年ぶりぐらい・・・
正直どんな味だったかも忘れちゃっていたんだけど 
ひさびさに食べたら―――――なかなか美味しかったsei

お店は着席してから口頭でスタッフさんにオーダーする方式
カウンターしかない店内はガテン系のおにいさんが多いんだけど、まぁ気にしないあはv

IMG_3406.jpg



メニューを見て思い出した、うん十年前も「岩のりラーメン」が美味しいと評判だった
いろんな季節メニューもあったけど選びきれず岩のりラーメンをオーダーらーめんどんぶり
カウンター中をのぞきながら待つこと5分程度 
運ばれてきた岩のりラーメンは、そうそう昔からこんな感じだったわ~~~なると

                                            ふつう盛り 650円スマイル

IMG_0093.jpg



スープは豚骨塩 麺は中細麺のストレート気味 丸めん風で歯切れが良かったよWハート
たっぷりの岩のりがどんどんスープに溶けて増えてくるふえてくる でもその磯風味と
豚骨スープがが合うんだなぁ~~~~~アツアツスープにそれらと麺がからんで美味しいmf*

IMG_1943.jpg



チャーシューは激ヤワって訳じゃないけど
適度なかみごたえのあるやわらかさでなかなかGOODはーと
ふつう盛りでも、しっかりした量があったけど大盛りもできるようでしたるん


味覚って歳をとると変わるて言うから約20年で私の舌が変わったのかもしれないけど

昔の印象より、はるかに美味しく感じたな――――――――にんまり

また実家に帰る途中で、おなかが空いたらよってみよっかなぁって思ったお店でした

ごちそうさまでした~~~~~ハート



P.S 店裏にあるお化粧室はラーメン屋さんらしからぬ、とてもきれいな空間でビックリびっくり

IMG_8566.jpg




食べログ
がんこやラーメン / 石岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ラーメンが食べたくなった方~なると

応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

 

ブログランキングに参加していますチョコレート

ペタしてね 読者登録してね