宗谷管内地域資源モニターツアー事業さん

JTB北海道 旭川支店さん実施の

*発掘*「てっぺん 宗谷探検隊」Aコース

お友達を誘って参加してきました―――――歩く


北海道には、何度となく行っているけど飛行機

日本のてっぺん(最北端)

なんてなかなか行けないし(徳に冬にはねぇあはは・・・

冬の宗谷地域のありのままを「見て、食べて、感じて」る事が出来るひらめき電球

って募集案内を見て行きたい~~~って思ってスグ応募したんだ(無料招待)

参加できて感激akn


今回もこちらのページをもくじにして

旅の想い出を少しずつ(少しずつ)ご紹介していきたいと思いますはーと



冬の宗谷ならではの体験や食、温泉などを満喫した

3泊4日のてっぺん宗谷探検隊モニターツアー お時間があったらお付き合いくださいにんまり


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

                    *リンク反転しない部分はまだ書いてませんブログを書く

                                        Wait a moment
 
 

―1日目―

□羽田出発~稚内空港~稚内駅(空港路線バス)~駅ナカ探検

稚内駅前 たからやラーメン

てっぺん&乗り物クーポンを使って夕日のノシャップ岬へ

稚内副港市場 サハリン館 ロシアアンサンブル 舞踊ステージ

□    〃    場内 超おすすめ「もつのだるま」で乾杯

□ホテルおかべ汐彩亭


―2日目―

□ホテルおかべ汐彩亭 朝食

□北港防波堤ドーム

□JR稚内駅 さいはての路線見学

□旧瀬戸邸

□最北の魚屋 うろこ市&うろこ亭さんで八角定食

□宗谷ふれあい公園スノーランド(遊覧雪上車体験)

□日本最北端 宗谷岬

□天然温泉「豊富温泉」(100%掛け流し温泉) ニュー温泉閣ホテル

□ホッキを使ったオリジナル料理で夕食&朝食(和定食)


―3日目―

□ニュー温泉閣ホテル 朝食

□サロベツ湿原センター

□トナカイ観光牧場 トナカイそり体験

□    〃      トナカイソーセージを使った幕の内ランチ

□工房レティエ チーズ作り体験&ジェラート

□稚内グランドホテル

□    〃      稚内産の真ダラ、真タチ(白子)づくし料理の優勝


―4日目―

□稚内グランドホテル 朝食 和洋バイキング

□抜海港 アザラシ観察

□車内から~ノシャップ岬~北門神社

□稚内副港市場内 稚内牛乳ソフトクリーム

□    〃      おむすび島

□稚内空港 雪だるまの「そらちゃん」



ツアー3日からはプロカメラマン自然写真家の岸本日出雄さん
寿司料理研究家で寿司屋のおかみでもある井出美香さんが同行してくださって

食事中など、きさくにいろんなお話を聞けたのも楽しかったですウフ


冬の宗谷って言ったら・・・寒い寒いとにかく寒いってイメージだったけどm○ffy(泣)

私たちが訪れた日はとっても穏やか太陽

想像とは違う白銀の大地でした―――crystal*

なかなか体験できない事ばかりで、とっても楽しかった雪

北の宗谷を満喫できた旅で大満足 行って良かった―――楽しかったですハート

ご一緒したみなさん、本当にありがとうございました~~おんぷ



稚内観光イメージキャラクター「出汁之介」

稚内に現れるゴマフアザラシであざらし

利尻昆布を食べすぎて下半身 が昆布になったんだってぷぷ

趣味:食事  好物:稚内名産  住み家:中央3  ライバル:ミス流氷?
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

ハート by yumi北海道宗谷総合振興局のホームページ

ハート by yumi稚内観光協会公式サイト

ハート by yumi豊富町観光協会HP



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

ペタしてね 読者登録してね