美味しいモノが大好きなお友達4人で―――ハート by yumi

渋谷のイタリアンレストランに行ってきました歩く



淡路島の恵み

     トラットリアドーニ (Trattoria Doni)イタリア
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

淡路島の森漁港で水揚げされた魚介たちを

お手軽な価格ていただけるお店って聞いていたのでと気になっていたんだよねイタリア



店内の様子は―――こ洒落たイタリアンな感じヾ(@^▽^@)ノ


私たちのようににぎやかに飲むグループもいれば 2人でお酒を楽しむカップルもいたり

でも元気な雰囲気だから~~にぎやかな集まりにイイ感じだよイタリア



メニューは本日のオススメを中心にセレクトしましたご飯

(画像をクリックすると拡大します音符
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


まず、運ばれてきたのは―――キラキラ

お魚の乗ったザルえ゛! 今日のオススメの魚を見せてくれるのト音記号

美味しそうな~明石をチョイス鯛

料理法もスタッフさんにいろいろ相談できるのでオススメの

カルパッチョとアクアパッツァにしてもらいました

(そんな風にオススメを聞ける雰囲気ってイイよねはぁと
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


お料理

・鶏レバーペースト バット載せ 680円

最近レバーが好きになったんだ(昔は苦手で食べられなかったのに)不思議好

こちらは鶏レバーなのでレバーの中ではたんぱくな感じ も少し舌触りがなめらかな方が

私の好みかなぁ~~~でもビールに良くあいました(`・ω・´)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

・淡路玉葱の岩塩オーブン焼き 680円
これは~~本気で美味しかった 凄い単純なお料理なんだけど 玉ねぎの甘さが半端ない

甘いだけじゃなくて―――香りもコクもあって アツアツで美味しかったオススメ

淡路島の玉ねぎ本当美味しいよね ぜったい食べて欲しい1品だなmf*
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



・チーズのオーブン焼き

      ~ハチミツ添え~ 750円
お友達が追加したビールと共に笑

鉄板てアツアツに焼かれたチーズにほんのり甘いハチミツがトロリ

とろけるんじゃなくて――ポロりんとした食感 ビールにも赤ワインにも合いそうだなぁおんぷ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



・海老とモッツァレラのコブサラダ 890円

海老モッツァレラは大ぶりにカット さっぱりしたドレッシング(こちらも玉ねぎタマネギのような)で

美味しかったよト音記号―――女子は好きだねWハート
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


・猪豚ロースグリル 1500円
脂身の多い猪豚 好みによるけど―――脂好きな私にはなかなかGOODハート

やっぱり少し個性のある肉の味がする気がしたけど バルサミコとはちみつかなぁ(不明)の

酸味と甘みのあるソースをつけると 味がきゅっと引き締まった美味しかったヨあはv
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


そして、いよいよ明石鯛 まずは

カルパッチョ

生魚は―――そんなに得意ではない私 でもこのカルパッチョは美味しかったぁ

厚めに切られた鯛の身が絶妙な歯触りで~~固すぎずも柔らかすぎずもないの
鯛の半身だけ造ってもらってけど、凄いボリューム でもペロっと食べちゃったmf*
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


続いて――

・アクアパッツァ
鯛に火が加わり、さらに香りがひきたった感じ~~凄く凄く美味しかったsei

ほくっとした白身が トロケル感じぺこ   貝の旨味と相乗効果で激旨だったよwa-i*
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


・アボカドグラタン 700円

あつあつのアボガドって珍し――― クリーミー感とベーコンの美味しさが

とっても良く合ってて~~スパゲッティーのソースに真似したいなぁって思った商品だったな
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

・渡り蟹のトマトクリームソース 1600円
淡路島で有名な生パスタを使用しているそうで、やや太めのむっちり麺 それに負けない濃厚な

渡り蟹のソースでした――――結構濃厚だけど塩分控えめで最後まで美味しくいただけましたご飯

(蟹が麺と麺の間にある、盛り付けだったよ~~なので蟹もたっぷりためいき
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



そして、こちらは―――肉が食べたい~~てリクエストしたらにこ

(メニューにはないのに作ってくれた嬉しい
・地鶏ロースト   
これが、びっくりするほど柔らかいの―――皮はさっくり中はジューシー

ビールに合うあう~~スパイシーかつ大満足なお料理でした(`・ω・´)

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



そして―――――先ほどの

アクアパッツァをリゾットにしていただきましたるん
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

美味しくない訳がない――――mf*

鯛やムール貝などのエキスが濃縮されて さらに美味しい

お腹いっぱいでも、これだけ美味しいんだから―――凄いよねにんまり

さらっとじゃなく~~クリーミーまろやかなリゾットでしたほー
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*




これだけ――――飲んで食べたのにきらきら

やっぱり締めはスィーツであはは♪

オススメメニューのデザートを皆で少しずつ味わいましたOK


・ベイクドチーズケーキ  各680円  ・パンナコッタ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
(盛り付けがみんな可愛いいよね~~~ハート by yumi


・ティラミス

とくにボリューミーだったなぁ ほろ苦い味わいとチーズ感

あんまり苦みの強いのが苦手な私ですが、とっても美味しかったですうへ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


今回も、やっぱり食べ過ぎてしまったけど―――うう

どのお料理も美味しく、飽きのこないお味でしたハート


もちろん料理人の腕もあるんんだそうけど

―――淡路島産の素材の良さを感じるイタリアンヾ(@°▽°@)ノ


みんなでにぎやかに楽しく過ごす週末にイイなぁて感じましたあはv

また気心しれた仲間と訪れたいお店発見だな~~~wa-i*


渋谷で飲み時~~ぜひ訪れてみてねきりっ







淡路島の恵み トラットリアドーニ カフェ / 渋谷駅 神泉駅
夜総合点★★★★
4.0







応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

食べロググルメブログ。ランキング王冠

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル blogramのブログランキング
食べログ                    
ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね