久々に―――ハート by yumi

また友達を連れて来ようって思えるお店に出会いました

それは、東京メトロ早稲田駅より徒歩5分にある歩く

Le Cafe RETROさん


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

場所柄――早稲田の学生さんが多くて

にぎやかな感じかなぁって思っていたんだけどムムム


古いアパートメントの1階にあるお店は

落ち付いた雰囲気でおしゃれで

どこか秘密基地のような

ワクワクした気持ちにさせてくれる空間でした――キラキラ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*  *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
                     (店内にある階段を下りた落ち付いた店内の様子)



なんでも、こちらのお店は―――オープンして11年目四つ葉

カフェと言いながら、その期待を越える美味しいお料理と豊富なカクテル・ワインが揃っています

その秘密は―――ソムリエがいるから(凄いよねはぁと


そんなソムリエのオススメスパークリングワインで乾杯グラス
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


ソムリエが腕をふるう

カクテルは―――女性好みのフレッシュなタイプやスイートタイプなどなど

本当沢山の種類があって、お酒好きにはたまらないヨはーと
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


さて、お楽しみの料理―――たち

はビックリのコスパの良さ( ̄□ ̄;)!!~~お安いにんまり

たとえば

ディーナ―セットメニューで 一人1200円

(クリックで拡大します)                 *ワインのおかわり500円(`・ω・´)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*  *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

まるでランチ価格のようなお値段だよね

今回は、単品オーダーでいただいたんだけど、今度はコチラのセットをいただいてみたいなにこ





今回はオーナーオススメのお料理たちを

女子4人でシェアしながらいただきました―――――ご飯


*アボガドのシーフードアジアンサラダ  650円
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
フレッシュなライムを絞って仕上げるサラダで―――シーフードもたっぷり

アボガドの濃厚さとさっぱりした辛さのドレッシングが良く合っていました(結構ボリューミーハート





*レバーペースト 500円
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
これはレバーキライな人でも大丈夫(レバー好きな人には少し物足りないカモあはは・・・

嫌な香りや生臭さは全くなくて―――もたっとした独特の舌触りが

スパークリングワインにピッタリ乾杯

赤白ロゼともにワインに合うと思うよ~~~トッピングのブラックペッパーのアクセントもイイ感じOK





*鶏肉とトマトソースのオムライス 680円
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
Le Cafe RETROさん自慢のオムライス―――半熟すぎないやわトロ具合が私好みでした

酸味を残したトマトソースもしつこくなく美味しかったよmf*(やっぱりボリューミーにこ



*白身魚とパルミジャーノのオイルパスタ 880円
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
私にはややオイルが強いようにも感じたけど―――程よいアルデンテに仕上がっていて

白身魚も大ぶりでぷりぷり~~お腹が空き空きの時に食べたかったかなぁにゃ




*ソーセージとジャガイモのジャーマンピザ   980円
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*  

このピザ――生地が美味しかった~~ 

耳の部分はパリパリなのに中心部はむっちむっちハート

生地の厚さを変えてあるのかな チーズは軽めだったので、しつこくなく生地や具材の味を

しっかり味わう事のできる1品でした――――ト音記号



やっぱりピザにはビールが飲みたい~~と ここで私はビール

ハーフ&ハーフをオーダーしたんだけど、ちょっと期待していなかったサービスが

それは、ちゃんと先に入れるビールを選ばせてくれた事(ビール好きには嬉しすぎる)

ハーフ&ハーフはどちらのビール(黒か白(普通)を先にグラスに注ぐかで

風味や味が変わるんだよね 缶ビールだったら仕上がる泡も変わる

そしてサーバーを使用しているから出来るトップの泡もチョイスできましたえ゛!


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
さすがの仕上がり――クリーミーな泡と完璧なグラス状態だから出来る^^

澄んだように綺麗なビールグラス(グラスが汚れていると気泡がグラスの内側につくんだよ)


ここまで―――完璧なビールは久々sei

たかがビールされどビール、保存状態や注ぎ方で一味も二味も変わってくるから

ビール好きさん~~ぜひ行ってみて(さすがソムリエさんがいるだけあるね音符




デザートはケーキの盛り合わせ

~~スィーツは別腹で少しずつ皆でいただいましたご飯
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

デザートと一緒にいただいた

ロイヤルミルクティーも格別に美味しかったよ↑

茶葉にもこだわりを持っていて商品によって高級茶葉(ティンブラ・ウバ)

などを使い分けているんだって――――ほー
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



お料理も、お酒もどれも美味しかったしキラキラ

どれも、これも こだわりを感じるお料理たちばかりでしたOK 

私思ったんだけど―――

カフェの粋を越えてる感じヾ(@°▽°@)ノ


やっぱり―――きりっ

10年以上も続いているお店は違うなぁって感じましたきらきら

(イイ意味で早稲田っぽさを感じますウフ




ランチタイムにはスタッフさんのユニフォームが

元気カラーTシャツに変わるそうにこ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*  

1階のバーカウンタート音記号

曜日によってはバーカウンターだけの営業日もあるみたい(週末って言ってたような?
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


早稲田の杜にあって早稲田の学生さんと一緒に歴史を残しているお店

どこか懐かしく甘酸っぱい思い出が蘇るような―――とっても素敵なお店でしたキラキラ


また、違う友達を連れて来たいなって思うお店でしたぺこ







Le Cafe RETRO カフェ / 早稲田駅(メトロ) 早稲田駅(都電) 面影橋駅
夜総合点★★★★ 4.0




Le Cafe RETRO

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13006163/ 

ぐるなび:http://rp.gnavi.co.jp/6273030/

Facebookhttps://www.facebook.com/lecaferetro

住所:東京都新宿区西早稲田2-1-18 1F&B1F

電話:03-3207-1078

最寄り駅:東京メトロ早稲田駅





応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

食べロググルメブログ。ランキング王冠

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル blogramのブログランキング
食べログ                    
ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね