私は珈琲を飲まない(飲めないしょぼん



なので―――あんまりカフェには行かないんだ

でっぷりん♂は珈琲好きだけど、外でまで飲むことはそんなにないあせる

(時間つぶし的にスタバ利用とかはあるみたいだけどね)

なので――――わたしたち2人がカフェに行くって事が珍しいのうふふ


でも~~~車で5分のところに「なかなかイイ」らしいCaféが出来た

って情報をGETしたので行ってみましたヨ車



お店はティーカップ

カフェ バンライケン (Cafe Banraiken)さん

(古いビルの2階)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


駐車場もビルの裏にあるから安心車


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

古い雑居ビル的な入口が―――雰囲気あるよハート

表にも看板があるから間違いはないけど…ちょっとドキドキする感じあはv
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


階段を登ると

ココ?って感じの1室の古ぼけた扉に

お店の名前が付いていましたうへ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

昔ながらの重い扉を開くと――――わくわく

まぁ~~なんて言うことでしょうえ゛!


北欧風のテーブルや家具でまとめられた ステキな空間が好
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

窓から光が沢山入って明るい店内ヾ(@°▽°@)ノ気持ちイイ~OK

豆の自家焙煎機もピカピカキラキラ☆

その手前にあるソファー席が空いていたので、ご機嫌でこちらに着席wa-i*

なんか落ち着きそう~~ウフって思ったのもつかの間あはは・・・
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


…こういった席って読書とかするには良いケドしょんぼりご飯食べずらい飲みずらい)で

なんか落ち着けず――速攻、テーブル席に移動しちゃいましたあはv
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


メニューはこんな感じキラキラ

(クリックで拡大します)
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*




でっぷりん♂は

軽くランチを食べていたので

いろいろ悩んだ結果ト音記号


わたしチョイスははぁと

そば粉のガレットセット ¥780 プチデザート&好きな飲みモノ付き

                           (蜂蜜ゆずジンジャーゆず
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



そば粉のガレットはね――――とにかくスィートチリソース味チェッ

ソースちょとかけすぎでは?

…そば粉の風味もなく、タマゴも生ハムも 全部スィートチリソース味でしたうう
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


半熟って言うより…白身まで半生っぽい(´`゜)タマゴがとろ~んチェッ
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

盛り付けも可愛いし――サラダもしゃきしゃきなんだけど涙

う~~ん汗 わたしにはあんまり美味しいと感じなかったなぁ(お好みの問題よねムムム



で、でっぷりん♂は

げんこつビスケット¥190 タンザニアコーヒー¥420
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*

このげんこつビスケット美味しかった~ハート
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
(なぜカップが珈琲まみれで提供・・・?

温め直してから提供してくれてるのか―――ほわっとあったかくて

素朴なお味なんだけどハート by yumi気持ちまでにっこり出来る味sei 

甘すぎないから、添えられたジャムもの味も引き立って美味しかったなmf*


タンザニアは――でっぷりん♂論…いまいちだったらしい

(珈琲って嗜好品だし焙煎の仕方や考え方で味って全然変わるそうじゃない)

もっと華やかな香りを期待していたらしく ムム…な感想でしたあはは・・・




そして――忘れてたえ゛!

わたしのセットのプチデザートは コーヒーゼり―珈琲

しっかりした苦みとコクのある美味しさだった(こっちはでっぷりん♂にも好評だったよハート
*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:* *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*



とまぁ――――?


やや期待外れの部分も多少ありつつチェッ

(スタッフのお兄ちゃんが笑顔がないんだよね疲れてたのかな)

一生懸命なんだけど、言葉少なく静かな感じ―――(´-ω-`)

こちらから質問すれば、ちゃんと答えてくれるけど

シャイなのかな~?そんなにお話好きな感じではなかったな

きっと、ゆっくり読書とか一人の時間を楽しみたい時に訪れるのがイイお店のように

私は感じました―――ハート



そもそもCaféって、そんな感じの場所だもんねきらきら

間違ってもダイナマイトトーク女子会やママ会をする場所ではない感じねあはは♪


*:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*


わたしとしては軽食よりスィーツの方が美味しかったので^^

今度は――この土日限定ケーキプレートを狙いに来たいなぁあはv


まだまだ新しお店だから、これからどんどん良くなると思うよハート

Café好きな方ティーカップ~~1度、訪れてみてはいかがでしょう~~かにゃ






ひらめき電球カフェ バンライケン カフェ / 荒川沖駅
   昼総合点★★★☆☆ 3.0







応援の1クリックakn宜しくお願い致します――♥akn♥

食べロググルメブログ。ランキング王冠

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル blogramのブログランキング
食べログ                    
ブログランキングに参加していますチョコレート
ペタしてね 読者登録してね