女ガールズサポーターとしてお世話になっている

水戸プラザホテルホテルさんの館内にある

旬菜和膳 よし川さんで目がハート

現在、開催中の北海道 どさんこグルメフェアハート by yumi


ランチ限定
北海ご当地弁当¥2100をいただいてきました^^

(税込・サービス料込)←ここ重要 ホテルのサービス料ってけっこうなことが多いからねあはv
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*
                                                 


キラキラ見た目がきれい~なのはラブラブ

ホテルってだけあって、当然って感じに思えちゃうよね(それだけの期待をして入店してるし)

ランチでもカラフルな色彩で食欲がそそられます~ぽけ~



伝統的な和の品々を供する

本格和食ダイニング「よし川」さんは

旬の肴と手づくりの惣菜で、お酒もお楽しめるよキラキラ

宿泊の時もちろん、一人でも気軽にご利用しやすいメニューもあって

ゆっくりのんびり本格和食を楽しめる場所としては

覚えておきたいお店の一つト音記号



今回は特別企画の

北海道どさんこグルメフェアで、大自然たっぷり北海道の食材を

ふんだんに使った料理が運ばれてきましたWハート


カニ爪フライかに                  牛タタキ2お造り
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*  *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*


にしん?(不明)の昆布巻き           サーモンチーズ、酢のモノ

コーン&挽肉のしんじょう              カモスモーク?茹で海老?*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*  *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*


ゆずたっぷり 茶碗蒸し茶碗蒸し        …デザートではない お芋っぽいもの(不明)
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*  *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*


ご飯ご飯&お味噌汁みそ汁
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*  *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*


どれも、どの年齢層にも喜ばれそうなモノばかりハート

味付けも出汁重視の優しい味付けで塩分が少なくても、満足のいく美味しさだったよにこ


和食の美味しさ、だしの良さを感じる味わいのものばかりでしたまいう


でも、食後お雑煮

こちらからお茶の追加をお願いするまで、接茶にきてくださらなかったのは残念汗





今回は、北海道の企画メニューだったけどハート by yumi

普段から

プレミアム 木曜限定 夫婦deランチ 1名¥2,200

レディースコース ¥2,500

毎週水曜日はレディースデーハート ¥2,500→¥2,000 (税・サービス料込)

など、のメニューもあるので

ゆっくり、また来たいなっておもいましたト音記号


美味しい~お料理適量をゆっくり食べたい時は、とってもイイお店だよ~(`・ω・´)




旬菜和膳 よし川HP (水戸プラザホテルHP内)







旬菜和膳 よし川 懐石・会席料理 / 水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






「正座」をキープできる時間は? ブログネタ:「正座」をキープできる時間は? 参加中



       体も小さい小学校の頃はお習字の習い事で
       1時間以上正座してても大丈夫だったけど…ト音記号
      
       BIGに成長(最近はとくにね)してからは苦手~
       今は20分キープする自信もないなぁ~~~汗


    コチラよし川さんはテーブルや個室もあるし
    仕切りのある小上り席もご用意されてるよ

    掘りごたつ風に足が下ろせるテーブル和室は嬉しい~にゃ

    「正座」が苦手な私でも大丈夫だよおんぷ


All About 「腰痛」危険? 正座していない時の「しびれ」
All About 「海外で働く」所変われば!世界のジェスチャー




ペタしてね 読者登録してね