卒業のご報告。 | 井口玲音 オフィシャルブログ

卒業のご報告。

ブログを読んで下さっている皆さん。
そして私の出演番組を、見たり聞いたりして下さっている皆さん、
いつも本当にありがとうございますハート サーモンピンク

今日はみなさんにお知らせがあります。

私は3月いっぱいで、現在出演中のお仕事を
卒業させて頂くことにしました。

そろそろ報告をしなくては、、、とずっと前から思ってはいたのですが
いざとなると、なんと切り出したらいいものか、うまく言葉が出てこなくて
あっという間に3月中旬になってしまいました。ごめんなさい。

不況で誰もが厳しさを感じるこの時代に、フリーキャスターとして
たくさんのお仕事に恵まれ、こんなにも長い間沢山の番組を担当させて頂けたことは、
とてもとても有難いことですし、私にとっては贅沢すぎるほど幸せな毎日でした。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

今までは主に情報を伝えるために、自分の声を使ってきましたが
これからは自分の声を使って、もっともっと人の心を動かしたり
幸せや悲しみ、心が震えるほどの感動を人の心に伝えたいと思っています。

その表現の舞台として、大好きなミュージカルの世界を目指すことにしました。
今の年齢から挑戦するのは無謀だという人もいましたし
私もさんざん考え、悩みました。
でもどうしても、無理!だとは思えなくて。。。(笑)
自信過剰というわけでもないですし、もちろんまだまだ努力が必要。
人生は不安だらけです。

でもただ一つわかっているのは
挑戦せずに諦めることはできない、ということ。

舞台に立つということはそう簡単ではないし、だからこそ
お仕事を卒業し、集中してやってみようと思いました。


最近は私の周りにも結婚や出産をする友人が増えてきました。
もちろん私も、女性としての生き方を充実させることも
人生の中ではとても大切だと思います。
ただ、人生は一度きりだし、人生をどんなものにするのかも
私自身にかかっていますよね?
だからこそ今は、自分自身から沸き立つ「やってみたい!」という気持ちに
しっかり向き合っていくことに決めました。

思えば小学校3年生の時、地元の少年少女合唱団に入ってから
私はずーっと、声を出すことが大好きでした。
自分の声で、どこまで人の心を響かせることができるのか、
これからは、生の歌声で表現するミュージカルの世界で
自分の声を極めてみようと思います。

そしていつかは、今までより、もっとみなさんの心に響く
表現者になりたいと思っています。
ミュージカルで生の歌を届けながら、
いつかはドキュメンタリーのナレーションもできたらいいなと思っています。

どうなることやら、先はわかりませんが
今、私の心はとても前向きです。


ブログでは私の毎日を発信しつづける予定ですので
これからもこの無謀な私を見守って頂けたら嬉しいですにっこり

お天気キャスターとしての私は、あと8日。
その他の番組の卒業についても順次報告していきます。
どの番組も私にとっては家族のような大切な大切な現場です。
最後まで、楽しみながらしっかりお仕事しますね。
みなさんぜひぜひ最後までよろしくお願いします。

長々と書いてしまいましたが
これからも、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

               
井口玲音 *♪1*