忘れずにいたいこと。 | 井口玲音 オフィシャルブログ

忘れずにいたいこと。

今日は東京で木枯らし1号の発表がありました。

昨夜の風は本当に冷たいものでしたよね。

そして今日は冬型の気圧配置と強い寒気の影響で
今シーズン一番の冷え込みの所が多くなりました。

我が家は母がお鍋にたっぷり作ってくれた豚汁であたたまっています。


寒い時はやはり豚汁や鍋料理、ラーメン!?が恋しくなりますよね。


でも一番あたたまるのは
家族みんなで頂く料理かな?


実は週末
久しぶりに両親と外食してゆっくり話をしたのですが
父と母のあたたかい言葉にたくさんの愛情を感じました。

大袈裟と思われるかもしれませんが
なぜだか、今まで生きてきた中で一番、幸せな気持ちになったひとときでした。

金メダルをとったわけでもないのにね…(笑)



普段はあまり気付けずにいることですが
この日は
優しい父や母の存在の
有り難みを感じました。


感謝、ですね。

生きていれば
うまくいくこと、いかないこと
納得出来ないような事もあるかもしれません。
苦しいとき
そこでどう自分を奮い立たせるのか悩むことも
時々はあります。。

きっと、みんなそうですよね。

でも心の奥底に
持ち続けたいのは
悔しさでも悲しみでもなく野心だけでもなく

両親が私に与えてくれるような
あたたかい愛情と
思いやりの気持ちだと感じました。


この気持ちを忘れずに
毎日、しっかりと生きていこうと思います。


ではまた明日の朝に。
おやすみなさい★