古賀政男ワールド♪ | 井口玲音 オフィシャルブログ

古賀政男ワールド♪

ふー。
誰か暖房付けてるの??ってくらい
外は暑いですね。。
もぁーんとした生温い空気。

予報通り、局地的に激しい雷雨となっているところもありますね。
みなさん安全に気をつけて帰ってくださいね。


今日はあまりに暑いので
仕事の帰り道に今年初めて、アイスを買って帰りました。
ほんとは大好きな「まんじゅうアイス」が食べたかったのだけど
近所の八百屋には売っておらず、
謎のチョコアイスをゲット。
溶けないようにとダッシュで帰宅。

暑さ倍増ガーン
で、おいしさも倍増。。。!?

と期待したのですが
食べ物を急いで食べるのがあまり好きでない私は
あまりに急いで食べたため
なんとなーくおいしさが感じられず。。。。

とほほな結果でした。

やれやれ。



さて、話は変わりますが
最近私が聴いているCDをご紹介しましょう。



20080804082611.jpg


シブーイお顔をしたこのお方。
私もちょっと顔マネしてみましたにひひ
古賀政男さんの全曲集です。

みなさんご存知ですか?

このアルバムのタイトルは
『永遠不滅の古賀政男 全曲集』目


20080804082650.jpg




私の演歌の師匠となりつつある
梅津キャスターが貸してくれました。

「これを聴かずに演歌を語っちゃいけないよ!」
というので、ならば!と聴いておりますが。。。。
聴いておりますが。。。。。

むむむー。


この良さを理解するにはまだまだ修行が足りないようで。。。。


それにしてもものすごい昭和ワールドショック!


梅津さん、本当は何歳なんだろう??


ちなみに最近
テレビ東京へ出勤する際のお気に入りBGMは
ジェロさんのアルバム「カバーズ」に入っている「さらば恋人」。
ジェロの「悪いのはぼくの方さ~君じゃな~い~」っていう
やさしい歌声が胸に沁みて、これは泣けます。


あージェロさんに会ってみたい~ラブラブ!

そして、秋元順子さんの「愛のままで」
これまた最高の歌唱力です。

相変わらず橋幸夫さんの
「雨の中の二人」も大好きですけどね。

あー私も本当は何歳なんだって話ですよね汗