いつもブログを見てくださっているみなさま


ありがとうございます。


今日は、私のプライベートなことについてのお話なので


興味を持ってくださる方は、どうか少しだけお付き合いください。



長く私のブログを見てくださっている方の中には


お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが


以前に記事の中に出てきたり、『旦那ブログ』として記事を書いていた方とは


一昨年に離婚をしておりました。



いつみなさまにきちんとご報告をしようかと考えていましたが、


その当時二人で納得して決めたこととはいえ


周りの人に話すことが精一杯で


ブログでたくさんの人にお知らせをするということまでは


勇気がもてなかったことが正直な気持ちです。



そうこうといろいろ悩んでいるうちに


こんなにも月日が経ってしまっていて、


自分の中でもずっと気が咎めておりました。



長い間、きちんとお話ができなかったこと


深くお詫び申し上げます。


前の夫とは、とても仲がよかったのですが


結婚してから数年過ぎていく中で


「家庭」というものに対しての価値観がだんだんとずれていってしまい


何度も何度も話し合って悩んだ末、やはりそれを埋めることはできず


離婚という形がお互いにとって一番いい方法だと


決断しました。


今でも彼のことは、人としてとても尊敬していますし


心から幸せになってほしいと思っています。


離婚という形にはなりましたが


後悔することは何一つなく、


私の人生にはなくてはならない


大きな、大切な経験をさせてくれた彼に、とても感謝しています。



そしてもう一つ。


現在のことなのですが、離婚をし


しばらくしてお付き合いをし始めた方と


今年に入り、入籍をいたしました。


相手の方は、同じ職場で7年間一緒に働いてきた


星ゴローさんです。


入社当初から、ずっと私の髪をおまかせしてきて


何度かブログにもでているので


ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。



長い期間お互いを知ってきたこと、


ずっと大きな信頼をよせてきたこと、


価値観を分かり合えることが、何よりの安心感となり


今は、幸せな毎日を送ることができています。


そしてこの度、新しい命を授かり


来年春頃に家族が増える予定です。



みなさまにこのお話をすることがでできたのを機に


前の夫の姓であった「橋本」を


本名の「星」とし、


これからお仕事をしていきたいと思っています。



長くなりました文章を最後まで読んで頂き


本当にありがとうございました。


今回のご報告に対し、みなさまそれぞれいろんな思いを


抱かれるかもしれませんが


私に起こってきたことを、正直にそのまま


伝えさせていただいた次第です。



つたないブログではありますが


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。






2010.10.31     星 玲奈