こんにちはニコニコ



お久しぶりです・・・コメントをくださっている方、いつもありがとう

ございます目

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません汗

ゆっくりではありますが、全てお返事させていただきますので、

もうしばらくお待ちくださいませしょぼんあせる


さて、今日は、最近の私のビッグニュースパーパーパー



10年近くロングにしていた髪を

ばっさり切りました!!

ぼ、ぼ、ボブです!!

 

10年前っていうと・・・

すっぴんの中学時代、バスケ部の練習にただただ夢中になっていて、

長いのは邪魔だからという理由でただ短くしていた頃・・・


それ以来のばっさり短いヘアスタイルです目


ロングにだんだん飽きてきたな、と思っていたのと、

かなりの傷みに悩まされてはいたので、

ばっさり切ったら気持ちいいだろうなぁと

ここ数ヶ月考えていたのですが、

頑張って伸ばしてきた毛先の方の髪たちをみると、

もったいなくてもったいなくて・・・

なかなかふみきれずにいました・・・ショック!



そんなとき、いつも撮影でお世話になっている『CLASSY』で、

ロングの人がばっさりボブにするビックリマークという企画を聞き、

担当は、いつもお世話になっているNATURAの星ゴローさん

だったこともあって、、、決めちゃいました!!



そして、撮影当日・・・パー

まずは、自分でざっくりカットチョキ

初めての感触に大興奮DASH!DASH!

おすもうさんの断髪式みたい・・・得意げ





そして星さんがざくざくカットDASH!美容院

ざくざく、ざくざく・・・




あらもう、こんなにあせる

もう後戻りできませんえっ





出来上がった、CLASSYでのスタイルはこちら目!!

クラシカルな、重めのボブですラブラブ!


撮影後、髪を切ることに抵抗がなくなった私は、

『もう少しこの辺も切りたいですラブラブ!

なんて、オーダーをし、

最終的にできあがったスタイルが

コチラです↓





計、30センチぐらいのカットになりましたチョキ

傷んだところがほとんどいなくなり、

つるっつるの髪にキラキラ

ロングの頃は、うねるくせをブローでのばしていたのですが、

癖に合わせてカットしてくれたので、ノンブローでもこんな感じだし、

不思議と寝ぐせもつかないんです!!(大爆発を予想していましたが・・・)

さすが、星さんのカットドキドキドキドキドキドキ


うでのすごさを改めて感じましたラブラブ!


とっても新鮮で、中学時代の頃のボブとは大違い!!(当たり前か)

お洋服を選ぶのもとっても楽しくなっていますにひひ


ボブブームはこれからもしばらく続くらしいですよ~ニコニコ