こんにちはニコニコ

今日午前中、
カントリー姐さんの手帳術基礎編、受講してきました。
基礎編の受講は2度目。

でも、やっぱり行って良かったなぁ~音譜


カントリー姐さんの
「今いくよー」の、お話。

半年前の、一回目の講座で初めてこのお話しを聞いてから、
私もなるべく息子ゆうくんに、
お願いされたときに、
手が放せないとき、実践していましたひらめき電球

パパの帰宅は、ほとんど毎日遅いので、
夕飯あとも寝かしつけまで、私一人で二人の面倒をみるので本当に戦争です…あせる

そこで、生ごみを袋にいれたものをゆうくんに玄関まで運んでほしいと思い、
「これ、玄関まで持っていってくれる?」



「これ、終わってからね~」

と、ゆうくん。


「ちょっと待っててね」って、私も普段言ってしまうけど、
ちょっとって、どれくらい?


「これ、終わってからね~」
と、言ってくれたゆうくんニコニコ


約束通りに、遊び終わったら、ちゃんと運んでくれました合格


カントリー姐さんの息子さんの言葉と同じわけではないが、
ゆうくんのその言葉を聞いたとき、
なんだか嬉しい気持ちになったのは変わりありませんラブラブ


久しぶりに人の話を真面目に聞いて、
なんだか帰ってきたら疲れが…ガーン
普段に二時間半も聞き入ることないもんなぁ~
脳が疲労感あせる

講座きいて、
やりたいことが出てきたので、
熱が冷めないうちに少しずつ実践していきたいですメラメラ




Android携帯からの投稿