青森発*整理収納アドバイザー・新山麗菜のブログ*~自分の心地いい♡を発信中~♪

二つ上のパパ、
2010年に生まれた長男ゆうくん、
2012年に生まれた長女さっちゃん、
そして、私29才れれママ ♪

の四人家族~

毎日の育児や、
整理収納、あな吉手帳術、その他もろもろ、
ゆる~く、毎日を綴っていきたいなぁ(*^^*)


テーマ:
こんばんは!

夏休み突入しました!

33日間の夏休み、お腹でかい中どうやって子どもたちと過ごそう~て考えていたら、

初日からゆうくんは勝手にご近所のお友達と夕方までずっと遊んでるし(お昼も「おにぎりにぎってー!」て言って、みんなで玄関先で食べたり♪)、

先週末から甥っ子がいる義実家に「しばらく泊まるから!」の言葉を残し、宿題抱えて泊まりに行きました(^◇^;)

なんて行動派なゆうくん!

親が居なくても、勝手に好きなこと、好きな場所見つけて楽しんでるみたいで、

私も楽チン♪

義実家の両親、義兄夫婦には感謝感謝♡♡


今日も私が妊婦検診だったから、おじいちゃん12歳6歳4歳の孫たちを1人で水族館に連れて行ってくれたり(〃'▽'〃)

ゆうくんは今日もお泊まり~

さっちゃんはご飯もシャワーも浴びてあとは寝るだけの状態でさっき送ってきてくれました!

おかげで、検診のあと夕方までゆっくり寝られました(σω-)。о゚


実は昨夜、おりものに血が混ざり、おしるし?て青くなって。。。

お腹頻繁に張るし、たまに痛みもあるし、一晩ほとんど寝られずに朝を迎えました。

検診には母に付き添ってもらって、
万が一の入院準備もして行きました。

結果、頸管長は2.5センチで短くなってきているけど、縛ったところでギリギリとまってるから大丈夫だろうてことで、入院を免れましたヽ(;▽;)ノ

さすがNICE完備の総合病院だから、今くらいの週数になると他の切迫早産のママさんも退院するんだとか。

ゆうくん、さっちゃんのときは37週まで病室の天井見ながら過ごしていたから、
今のこの状態が本当にありがたくって。

三人目にしてやっと入院をせずに出産まで行けそうです(。>ω<。)

13週に受けた子宮頸管縫縮術。
あれを受けたからこうして自宅にいられるんだよね。
縛ってる状態で陣痛くるのはマズいから、まだ無理せずにすごそうと思います。

先週末はあちこち出掛けすぎて、ちょっと油断しすぎたかなー
夜になるとお腹張るもんね。

赤ちゃんの「やすんでね~」の声を無視しちゃうとダメだね。 

ちゃんとお腹と相談してお出かけしなきゃだな~


青森は来週からねぶた祭り♪
去年は前夜祭から花火大会まで毎日通った(笑)けど、

今年は1日だけでもねぶた見に行きたいなーていう願望があります♡♡

やっぱり青森人だから、じゃわめぐ♪♪♪


そのころにはゆうくん帰ってくるかなぁ~
どうかなぁ~


明日は小学校の個人面談!
さっちゃんと2人で行ってきます(*ゝω・*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。