今夜の福岡は雷雨です。

 

わたしは子供の頃から

 

雷がとっても苦手だったのですが

 

わたしがプロデュースさせてもらっている

 

電話占いの会社名が「フルゴラ」に決まり

 

フルゴラという名前は雷の女神が由来ということを

 

知ってからというもの

 

雷が鳴るたびに

 

「女神フルゴラさまに

 

応援していただいてるのかしら?!」

 

なんて思えるようになってきましたラブ

 

 

本日は昨日待機できなかった分

 

若干延長して

 

深夜24時まで待機しておりますおねがい

 

もやもやをスッキリさせてから

 

眠りにつきたい方はぜひぜひ

 

お電話お待ちしていますねドキドキドキドキドキドキ

 

さてさてタイトルの件。

 

女性のエネルギーの性質は

 

受け取って与えるが基本です。

 

男性の場合はこの逆でして

 

与えてから受け取る性質となるので

 

一見、女性は与えるのが苦手と

 

短絡的に考えてしまいそうになります。

 

現に 「わたしは男の人に尽くしたり

 

与えたりするなんてまっぴら」

 

と思っている方もいらっしゃるかも

 

しれません。

 

ですが、そもそもエネルギーというのは

 

必ず

 

入ったら出るし、

 

出したら入るようになっています。

 

 

これを愛にたとえると

 

女性の場合は愛をふんだんに受け取ると

 

勝手に愛が駄々漏れになるってことです。

 

そして駄々漏れになった愛は

 

やがて必ずまた自分のもとに拡大して

 

還ってきます。

 

水や空気の性質を思い浮かべていただくと

 

分かり易いかと思いますが

 

愛もお金も、空気や水と動き方や

 

拡大しながら循環するものであることは

 

まったく同じです。

 

今やいろんなスピリチュアル系の

 

ブログにも同じようなことが書いてありますし

 

わたしのブログや書籍でもその点はしっかりと

 

書いております。

 

 

自分を満たすことがまだまだ

 

出来てない方や、

 

「まず先に与えましょう」という教育を

 

しっかりとうけてきて

 

自分のケアが全然できていない方にとっては

 

「与える」ということに対して

 

ちょっとした恐怖感や抵抗感、痛みや苦痛を感じる方も

 

いらっしゃるようです。

 

 

 

もともとわたし自身が

 

「受け取り下手の与え下手」

 

だったので

 

そんな自分をなんとかしたくて

 

試行錯誤して思いついたメソッドが

 

お姫様ごっこでした。

 

お姫様ごっこの本を書いた後も

 

しばらくの間は

 

「与える」ということにとても苦痛を感じていました。

 

なので、しばらくは徹底的に

 

自分を満たすことに専念してきました。

 

そして今、ようやく

 

「与える」が苦痛ではなくなってきました。

 

それは

 

受け取る=チャージ、充電、キープする。

 

与える=デトックス、放電、使う。

 

のバランスがだいぶ整ってきたからだとおもいます。

 

 

具体的にどういうことかというと

 

身体と心が動かないときや

 

動けないときは無理して動かない。

 

 

愛もお金も時間も

 

出せない時は無理して出さない。

 

 

と決めて

 

「受け取る」=チャージのときの

 

罪悪感に耳を貸さないようにしてきたから

 

だとおもいます。

 

正確にいうと

 

受け取っているときに感じがちな

 

罪悪感や自分責めの声に

 

耳を貸さないと「決めたから」です。

 

 

なので

 

「わたしは今、人に愛を与えるどころでは

 

ありません」

 

 

「お金を使えば入ってくるらしいけど

 

使うお金がないのです」

 

という人も気にしなくていいし

 

当然、無理して与える=出さなくて

 

いいんです。

 

 

好きな人をみつけるのが億劫。

 

一緒に住んでいるパートナーや子供

 

家族を愛せない。

 

 

実は、本来、誰よりも

 

愛情深いあなただからこそ

 

愛を与えられないと悩むのです。

 

 

 

家族や子供、パートナーを

 

愛せない。好きな人ができない。

 

そういう人は愛を出力するエネルギーが

 

もともと大きいのです。

 

 

誰かをちゃんと愛せないと悩む人ほど

 

自分を満たさずに

 

大きく出してきたので

 

充電は絶対に必要必須です。

 

 

こういう人は

 

とにかく自分を大切にすること

 

自分を満たすことだけ考えて

 

生活してみてください。

 

 

お金に関しては前も

 

どこかで書きましたが

 

電気代を払うにしても

 

家賃を払うにしても

 

すべて自分を満たすことに

 

使っているわけですから

 

「自分を満たすための必要経費」

 

だという意識でお金を支払いすれば

 

さらに拡大して入ってきます。

 

 

あとは「充電」が必要な時期に

 

人と比べて動けてないだの

 

いつもしてることができないから

 

ダメだのといった思いが湧き上がるときは

 

 

厳しい執事をやっつけてくれる

 

「じいや執事」を脳内に登場させ

 

「姫様は今

 

次のご活動のために

 

休んでらっしゃるのですよ!!

 

だまらっしゃい!!」

 

と言ってもらいながら

 

しっかり自分を満たすことに専念してくださいね。

 

 

 

わたしも

 

そういうことをこつこつやって

 

ようやく今は自分の意志で

 

今日は夜遅くまで鑑定しちゃおう♥

 

今日はパートナーさんに

 

××してあげよう♥

 

 

という感じで

 

「与える」=自分以外の人のために

 

愛やお金、時間を使うことが苦痛では

 

なくなってきました。

 

 

 

もちろん、その分、休むときはしっかり

 

休むし、パートナーさんや

 

人さまに

 

甘えるときはしっかり甘えますけどねドキドキ

 

今、与えるのが苦痛な人は

 

徹底して自分を満たすこと

 

=やりたくないことをやらないでも

 

あります。

 

イヤイヤ何かに関わってるときは

 

そこから引いてみることも

 

自分ケアの一環です。

 

やりたくないことをやらないと

 

決めても罪悪感が出てきて苦しいとき。

 

お姫様ごっこ1か月目で

 

優しい執事さんに厳しい執事を

 

追い払ってもらってください。

 

 

 

♥受け取る&与えるのバランスのとり方

 

愛とお金の循環の仕方については

 

こちらにも詳しく書いてあります♥

 

 

 

***********

 

冒頭でもお伝えしましたが

 

本日深夜24時まで

 

皆様からのお電話お待ちしております♥

 

*ちなみに明日6月30日金曜日は

午後3時~9時まで待機予定です*

slide2reimi_sp.png

電話占いフルゴラ