さて、先日から書いている

 

2017年異次元ワールドの過ごし方

 

第三弾です♥

 

♥2017年異次元ワールドの過ごし方第一弾♥

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12234541628.html

 

♥第二弾~拡大させたい感情を点でいいから味わっておく♥

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12234847624.html

 

 

今年は多くの人が

 

「体を壊して、強制的にいったん停止」

 

という状態になる可能性があります。

 

なぜなら人間というものは

 

どうしても古い価値観、それまでの

 

習慣に無意識的に引きずられてしまうのですが

 

2017年はいちいち、その古い価値観や

 

習慣の手放しを余儀なくされるので

 

当然、心も体も疲れやすくなるからです。

 

心と体の疲れが一気に来ると

 

「体を壊して強制的にいったん停止」

 

という状態になってしまいます。

 

 

わたしも4年前

 

3回目の離婚後や

 

17年ほど前

 

さまざまなことが重なって

 

「いったんリセット」させられました。

 

 

ちなみに、その時期って

 

大殺界や天中殺とかではなかったですよ~。

 

統計学的に悪い時期だったからではなく

 

体を動かそうと思っても体が動かない。

 

やる気を出そうとしてもやる気がでない

 

単純に「頑張りすぎ」で、体も心も

 

ぼろぼろな時期ってあるんですよね。

 

 

わたしもこの頃までは

 

がちがちの頑張りやさんの

 

部類に入る人だったので

 

とにかく、やる気が出ないことを嘆き

 

動かないからだを無理して動かすことだけ

 

考えていました。

 

でも、最初の強制停止のときは

 

鬱や過食嘔吐、OD(過剰な薬物摂取)などの

 

状態になり強制停止。

 

これは一人暮らしを始めて

 

ただひたすら寝るを繰り返してよくなりました。

 

 

最近は喘息の発作が激しくでて

 

結果的に

 

休まなきゃいけない状況になってしまいます。

 

 

わたしのクライアントさまや読者様の中にも

 

「体壊していったん停止」

 

を余儀なくされたという人が

 

数えきれないぐらいたくさんいらっしゃるのですが

 

なかには何度も

 

「体を壊していったん停止」

 

を体験してるのに、結局、元気になった途端に

 

また同じような状態になるまで頑張って

 

そして体壊して倒れる。

 

みたいなことを繰り返してる人もいます。

 

「肉体は神様からのプレゼント」

 

という言葉を聞いたことがある方も多いかも

 

しれませんが、

 

やはり、倒れるまで働く。という体の使い方は

 

体に大きく負担をかけてしまうやり方なので

 

もう少し丁寧な体の使い方をしたほうが

 

長くこの世で楽しめるのではないかと思います。

 

>自戒を込めて書いてます。

 

 

 

 

ちなみに、頑張り屋さんや

頑張ることが当たり前、

頑張らないと

やっていけないんだよ。

って思って動いてる人にとって

「強制停止」

本当に本当の赤信号。

 

立ち止まってください!!

のサインなんですね。

 

 

 

そのサインを見逃して、

頑張り続けるとどうなるかというと

 

*お金が廻らなくなる

*パートナーや家族、人間関係が

うまくいかなくなります。

 

 

 

お金や人間関係に

トラブルが出てくる前に

体が「休んで!」「止まって!」

って教えてくれるってわけです。

 

なので今、お金が廻ってない

人間関係がなんとなくうまくいかない

パートナーとの仲が悪い

そういう人は

「体の不調」がなかったか

見直してみてください。

 

 

しかも今年は

 

それがとっても顕著にでやすい年です。

 

 

 

もし、今、お金が廻ってなかったり

人間関係やパートナーシップが

うまくいってないなら

 

自発的に「一旦停止」状態を作ってしまいましょう。

 

つまり自発的に体を休めることを

 

意識しちゃってくださいってこと。

 

ここまでくるのに

 

眠いのを我慢することが続いていませんでしたか?

 

体がダルいのに栄養ドリンクなどを

飲んで、無理に元気をだしてませんでしたか?

 

食べたいものを食べずに体にいいからという

理由だけで食べ物を選んでませんでしたか?

 

お金が廻ってない、パートナーともうまく

 

いってない人の体の声って

 

もう120パーセントの確率で

 

「なんにもしたくない。

なんにも考えたくない」

=ただ寝ておきたい。

 

これだと思うんです。

 

パートナーシップも仕事もお金面も

 

なにもかもうまくいっていないのなら

 

一番にやるべきことは

 

「なんにもしたくない」の声に従うこと。

 

つまりぐっすり何日でも眠ること。

 

食べたいものを食べること。

 

これに限ります。

 

さきほどもちょっと触れましたが

 

わたしも精神的なヤバさからくる

 

さまざまな症状を患っていたときは

 

とにかく毎日眠ってました。

 

ちょうど最初の離婚を経験したあとで

 

相手方からの慰謝料で生活しながら

 

1日15時間ぐらい

 

寝る生活を1年半ぐらい続けて

 

ようやくエネルギーが復活したところで

 

占い師としてデビューしました。

 

 

そして、4年前の離婚直後も

 

まったくやる気がなくなってしまったので

 

最低限の仕事だけやりながら

 

やっぱり1日15時間ぐらい寝るという生活を

 

その年の終わりまで続けました。

 

わたしはこのブログでも3大欲求を満たすことは

 

幸せを引き寄せることと同義語だということを

 

しょっちゅう書いておりますが

 

現代人は圧倒的に「睡眠」が足りてないように

 

思います。

 

まずよく眠ること。よく眠らないと

 

正常な食欲はわいてきません。

 

よく眠り、おいしいものをしっかり食べておかないと

 

性欲=人とかかわる欲求も湧いてきません。

 

なので、最近、なんとなく運気が悪いなぁ。

 

 

なんか滞ってるなぁと思ったら

 

一番理想的なやり方は

 

せめて3日はお休みをとって

 

ちゃんと眠ってください。

 

 

ちゃんと睡眠をとると、

 

食べたいもの=心と体に必要な食べ物が

 

わかるようになり、

 

正常な性欲がわいてくるので

 

自分にとって大切な人を

 

自然に選べるようになるのです。

 

今ではわたしも

 

「パートナーと喧嘩が増えたな」

 

とか

 

「最近、お金が出ていくばっかりだな」

 

とちょっとでも感じた時は

 

すかさず、ゆっくりお風呂につかり

 

入眠作用のある

 

好きな香りのハーブティーを飲んで

 

早めに寝ることを意識しています。

 

 

なので、体を壊して強制的にリセット

 

という現象が、以前に比べると

 

回数減ってます。>年末やらかしましたが

 

やはり、ちょっと調子に乗ってケアを怠ってたなと

 

後から気が付きました。

 

 

 

2017年は

 

ただでさえ

 

今までの自分の常識や古い価値観に縛られて

 

行動してしまう人にとっては

 

ストレスが溜まりやすい時期ですし

 

そうでなくても、例年よりも増えた

 

宇宙エネルギーの影響で

 

体に負担がかかりやすくなっています。

 

 

なので、多くの人が

 

体調も心も不安定になりやすいのです。

 

 

外側の出来事が不穏な感じならば

 

問題を解決しようと解決策を考える前に

 

いったん、問題から気持ちを離して

 

美味しいものをいただいて

 

ぬるめのお風呂入って

 

即お布団に入る!

 

これを3日ぐらい続ける。

 

 

 

このアクションを習慣化させておくと

 

2017年の異次元ワールドでも

 

自分にとって必要な判断ができるし

 

本来、自分がもっている幸せ吸引力も取り戻せるし

 

がんがん発揮できます。

 

 

2017年は

外側の問題に頭を悩ますよりも

肉体のケアを

優先させると幸せ引力がアップする♥

 

ということを意識して生活してみてくださいね。

 

 

 

IMG_20170112_165513584.jpg

 

 

 

IMG_20170112_165526677.jpg

 

*やはり「強制停止」を体験された

 

お二人の仲良し受講生さまからの

 

素敵な新年のプレゼントですラブラブ

 

Kさま、Mちゃんいつもありがとうございます照れ

 

 

♥2017年もらくらく幸せ吸引力を発揮するための1冊♥