数日間ご無沙汰しております。

 

実は1年半ぶりに体調を崩してまして

 

三半規管や声帯やらあちこちおかしなことに

 

なってました滝汗滝汗

 

しばらくずっと元気だったので

 

調子に乗って

 

ついつい遊びに仕事にと

 

動きまわりすぎていたかもしれません。

 

ステロイド系の強いお薬のせいで

 

うとうとしてしまうこともありまして、ここ数日間は

 

どうしても外せない用事以外のことはしていませんでした。

 

まぁ、わたしの場合、

 

日ごろの不摂生を満月のせいにするのは

 

どうかと思いますが

 

やはり、今年最後の満月は、大浄化大会だった

 

クライアントさま、読者さまもたくさんいらしたようで

 

ブログ更新していない間、メッセージがたくさん届いてましたあせるあせる

 

昨日のふたご座満月から

 

12月21日の冬至の日までは

 

いわゆる異次元ワールドへの最終着陸態勢に入る時期です。

 

この時期クローズアップされるのは

 

「やり残したこと」

 

「未練のあること」

 

 

「消化されてない思い」

 

への感情が怒涛のように押し寄せてくるということです。

 

これらやり残したことに関しては

 

2017年2月以降、ほとんどやり直しがきかない状態に

 

入ります。

 

 

これは新しい出来事、人間関係が

 

どんどん押し寄せてきたリ、新しい価値観を

 

取り入れたりしなくてはならなくなるため

 

過去のもの、過去癒し忘れた感情と

 

じっくり向き合う余裕が

 

なかなか持てなくなるからです。

 

 

 

なので感情を整理し

 

自分の中にまだ残ってた怖れや悲しみを

 

しっかりと癒しておいてください。

 

これは具体的にどういうことかというと

 

怖かった自分

 

悲しかった自分を抱きしめる。よしよしする。

 

1か月目のお姫様ごっこの脳内執事に

 

「今までこの感情を隠してこられたんですね。

姫様お辛かったですね。よく頑張ってこられましたね」

 

としっかり癒してもらってください。

BeautyPlus_20161215112143_save.jpg

1か月目のお姫様ごっこで脳内執事の言葉を

 

かけるときはハート=心臓に手を当てて

 

行ってみてくださいドキドキドキドキ

 

ここに悲しみ、寂しさのエネルギーがたまってしまってます。

 

冬は体が冷えやすくなりますが、体が冷えると

 

ハートチャクラにたまった悲しみや寂しさが

 

肺炎や気管支炎といった形になって爆発することもあります。

 

冬に風邪をひきやすい人はぜひ

 

ハートチャクラのケア=1か月目のお姫様ごっこ

 

やってみてくださいね。

 

 

 

また、この感情を誰かに伝えておきたいなら

 

それも伝えてしまいましょう。

 

相手に言えなかったのは

 

自分の気持ちよりも

 

相手の状況や感情を優先していたからですよね?

 

もちろん、相手との関係がどうなるかは

 

わかりませんが、この時期に限っては

 

今まで伝えきれなかった思いは伝えておいたほうが

 

良いようです。

 

その際、大事なことは「核」を伝えるということ。

 

誰かに腹が立っていることを伝えたい。

 

でも、じゃあ、なぜ腹が立ってるのでしょう?

 

「むかつくんだよ!」

 

というのは「核」の声ではありません。

 

腹が立つのは

 

「大切に扱ってほしかった」

「寂しかった」「愛されたかった」

「ムシされて悲しかった」

 

からです。

 

なので相手に伝えるときは

 

相手の態度をなじるのではなく

怒りに隠れてる悲しさやせつなさを

伝えることが重要です。

 

これは相手のためというよりも

自分のためです。

 

怒りというオブラートにくるんで

 

ひた隠しにしている

 

あなた自身の悲しみ、寂しさを

 

ちゃんと自分で認識してほしいからです。

 

なので相手と連絡がとれない場合でも

 

実際に送信しなくてもよいので

 

メールや手紙を書くだけでもいいとおもいます。

 

それを癒さないまま

 

異次元ワールドに入ってしまうと

 

いろんなところで隠していた悲しみや

 

寂しさの感情が爆発したり、

 

 

物事は確実に良き方向にむかっているのに

 

悲観的になったり、悲劇のヒロインモードにスイッチが入ったりします。

 

もちろん、来年以降も

 

自分の感情にこまめに気が付いて

 

ケアすれば大丈夫ですよ。

 

でも、今年の悲しみ、寂しさは

 

今年のうちに癒してしまってたほうが

 

すっきりと良い年を迎えられる気がします。

 

冬至までに冷えたハートを温めておきましょうねコーヒードキドキドキドキ