先ほど

 

満月の一斉ヒーリングについて

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12161654577.html

 

アップしたところ、たくさんのメッセージいただいております!

 

皆さま、注意事項守っていただけてとっても嬉しいです。

 

あ、でも、ですね。ほんとに何人かの方なのですが

 

「プレゼント」って書いてあるのに

 

「お値段おいくらですか?」

 

って聞いてくださった方がいらして

 

お金を払ってでもヒーリングに興味持ってくださるお気持ちは

 

とってもありがたいな~と思ったのですが

 

その反応、かなり興味深いものがありました。

 

もちろん、これは批判じゃないですよ~。

 

ただ、単純に、不思議~~!

 

面白いわぁ~と感じただけです。

 

なんで面白いかっていうと

 

同じ文章を読んで、無邪気に「わぁ~~~~♡」って

 

喜んでお申込みいただく方と、すごく恐縮されながら

 

「おいくらですか?」って聞いてくる方

 

なんども書きますが、「同じ文章」を読んでるんですね。

 

今日も似たようなことがありまして

 

旅行の参加者の方に同じような質問をされて

 

同じようにお答えしていたのに

 

まったく違うとらえ方をしてらっしゃる方がいて

 

なんか、不思議な気分になったのですが

 

それが悪いとかじゃなく

 

文章を読むとき、人の言葉を受け取るとき、

 

人ってその人なりの「感情」「価値観」を

 

どうしても持ち込んでしまうものなんだなと

 

再確認したのです。

 

今回も「プレゼント」という言葉に

 

「プレゼント=ただでもらえるもの」って無邪気に思える人と

 

「この企画おいくらかしら?」って価値観で読んでるがゆえに

 

「プレゼント」の文字を見落とす、もしくはスルーする人といて

 

本当に人って読みたいものを読み、聞きたいことを聞き、

 

見たいものを見てるんだなってことです。

 

見たいものを見て、聞きたい事を聞き、読みたいように読むのが人だと

 

いう発見がとってもおもしろい。

 

で、それをふまえてここから先も

 

読んでいただきたいのですが

 

今回の皆さまの反応は

 

どっちが悪いとか、いいとかじゃなくって

 

単純に、受け取り慣れてるか、受け取りなれてないか

 

というのはすごく大きいんじゃないかなっておもいました。

 

わたしはここ最近は、受け取り慣れてるほうかなとおもいます。

 

これも最近の話なのですが

 

講座受講生のKさまに素敵なプレゼントをいただいちゃったのです。

 

で、実は、このいただきもののエピソードがまた興味深くて

 

笑っちゃうのですが

 

実は、このプレゼント、Kさまが自分のために

 

お取り寄せしていたものらしいのです。

 

わたしにプレゼントしたい!と思っていただいたときに

 

ちらっと「自分のももう一個注文しようかな」と考えたらしいのですが

 

そのまま「ま、いいか」とわたしにプレゼントしてくださったそうなのです。

 

これって、すごく素敵なお話にみえますよね。

 

でも、この話には、おもしろすぎるオチがあります。

 

Kさま、普段から、受け取るより与えたい人なのですが

 

ここ最近、エネルギーがダウンされている感じがしていて

 

課題として、「人に与えるより自分に与えなさい」

 

っていう彼女の守護霊さまからのメッセージを

 

ここ数か月、ず~~っとお伝えしてきたのです。

 

でも、癖ってなかなか抜けないのですね。

 

自分のためにお取り寄せしたものを

 

わたしが喜ぶだろうとプレゼントしてくださって

 

わたしはちょうど、ほしかったものだったので

 

それこそ無邪気に受け取ったのです。

 

でも、Kさんは、わたしのサロンの帰り

 

車を止めていた駐車場のチケットがどうしても

 

みつからず、一律のお値段を払うことになりました。

 

そのお値段がちょうど、わたしにくださったものと

 

ぴったり同じ値段だったそうなのです。

 

宇宙の法則って

 

あきれるほど

 

しっかり、ちゃっかり、えげつないのですが

 

Kさんはこのとき悟ったそうです。

 

「自分のために使うべきお金を

ま、いいかって削った分、こんなしょうもないことで

流れていくんだわ」 と。

 

しかも、悔しいことに、そのことに気付いた瞬間に

 

あれほど探してもみつからなかった駐車券が

 

後日、車の中でみつかったそうで

 

これにはKさんも 「神様にしてやられました」

 

と苦笑いされていました。

 

 

 

・・・・そうなのです!与え癖ばっかりがついてしまっていて

 

自分のためにお金を使わなかったらどうなるかというと

 

本来自分のために使うべき金額が

 

不本意な出費という形で

 

どこかに流れて行ってしまうのですよ。

 

なのでね

 

今回「おいくらですか?」って聞いた人

 

もしくは値段が気になったけど、無記入だし

 

あとからお支払いしてもいいわ

 

なんて、ちらっと思ったあなたは

 

ぜひ、もっと自分のために与えられるものを

 

受け取っていただきたいし、自分のためにお金、時間を

 

使ってください。

 

今回の無料プレゼントを無邪気に受け取った方も

 

普段は、自分のことを後回しにしているなら

 

やっぱり、ちゃんと自分のためにお金や時間を使ってください。

 

しっかり受け取れば

 

自然に与えたくなるのです。

 

もともと与えることが大好きな人も

 

やっぱりバランスが大事なので、人様に与えた分

 

自分にも与えてくださいね。

 

「人が喜ぶ姿をみれば

 

十分与えてもらった気持ちになる。そこに

 

一切の不満も不足もお返しも、あれだけしてあげたのに

 

なんて思わない、要求しない」

 

のであればこの限りではありませんけどね。

 

いい人ぶりっこして無理やりそう思ってるときは

 

やっぱり宇宙が、すごい気付かせを送り込んできますよ。

 

Kさんがわたしにくださったのは大好きな

 

CHANELココマドモアゼルのヘアミストラブ

 

 

IMG_20160519_022948073.jpg

 

白い四角いボックスはココマドのボディーパウダーで

わたしが自分に買ったものです。

 

面白すぎなのが、

 

このボディーパウダーを

(季節限定モノなのでヤフオクで購入しました!)

自分のために買った翌週、Kさんから

ヘアミストをいただいちゃったのです爆  笑

 

 

Kさんのお優しいお気持ちのおかげで

わたしは自分のためにお金を使って

2倍受け取ったわけです。

 

Kさんにはちょっと申し訳なかったのですが

ありがたく使わせていただいています爆  笑

 

わたしはお蔭さまで

 

「まず自分に与えると

 

ちゃっかり倍になって戻る法則」 を

 

いい感じで活用できるようになってるので

 

ヒーリングプレゼントしちゃおう~ドキドキ

 

って感じのノリで

 

与えることも楽しくできるようになったとおもいます。

 

なので、皆さま、遠慮なく受け取ってくださいね。

 

こういうプレゼントも自分に与えるチャンスですよ。

 

受け取れば受け取るほど、

 

倍になって

 

もっと素敵なものも受け取ることができるのが

 

宇宙のしくみですからねラブ