たとえば人間関係で悩んでる方。

その人とは、これからどうしたいの?

相手はこう言ってる。

相手はこんなことをした。

あの人はこうしてくれない。

自分が思うような行動をとってくれない。



彼がこうだから。

家族はこうだから。


夫が友達が……


うんうん。

で、あなたは

どうしたいの?

自分以外の相手が

自分の思い通りに動いてくれない

愛してくれない。

そりゃ当たり前。

他人は

あなたじゃないんだから。

彼があなたのことは愛してないと言った。

彼女はあなたの嫌がることばっかりする。

で?

あなたはどうしたいの?

彼が嫌いと言っても

あなたが好きならそれでいい。

彼女があなたのことを

親友呼ばわりするわりに

失礼なことばっかりするけど

あなたが彼女のことをうざいと

思うなら付き合うのをやめればいい。

相手の行動、言動には

答えはないんです。

全てあなたがその人と

どうしたいか。

もしくはどうしたくないか。

ただ、それだけ。

人間関係に限らず

どんなことも

正しいとか間違いとか

こうすべき

とか、ほんと

どうでもいいのです。

あなたがそうしたいように

すればいいんです。


ついでに

こうしたい。

こうなりたい。は毎日

変わっていいんです。



あなたが

どうしたいか。

どうしたくないか。

神様は決められないから

占い師にもわからない。

なので

彼の気持ちをみてください。

彼とどうしたらいいですか?

わたしはどうしたらいいですか?



なんて、聞くのは

正直、お金と時間の

ムダなのですよ。


自分がどうしたいか。

くらい、本当はあなたにも

ちゃんと

わかってるはず。

てか、わかろうとしてください。

自分がどうしたいかは

本気で向き合えば

あなた自身が

ちゃんと答えを持ってるんです。

なんか、もう、こういうこと

安易に『今すぐみてください』とかって

聞いてくる人って

ズルをしてるとしか思えないのです。

自分の気持ちは

他ならぬ自分自身が受け止めるもの。

占い師が決めることじゃないんです。

とはいえ、一般的に占い師って

そういうことを決めてくれると

思われてますよね。

でもわたしは

自分と向き合うことを

放棄してる人の

ズルを

手伝うようなことは

どんなにお願いされてもいたしません。

だからそういう質問には

今後ますます答えません。



わたしに


今すぐ彼の気持ちを

みてください。今すぐ

どうしたらいいか

みてください。

ってメールするより

『今すぐ』あなたが

どうしたいか。

どうしたくないか?

自分の気持ちを

確認してください。



どんな優れた占い師、霊能者でも

数分ごとに替わる

あなたの『どうしたい、どうしたくない』

はわからないのです。

数分ごとに変わっていいから

とにかく

今すぐ自分はどうしたいか。

自分と向き合えばそのとき

一番正しい答えがわかります。



そこから逃げて

すぐ人に丸投げするのは

ズルですから。


ズルしたら、いつまでたっても

自分の気持ちが


自分でわからない状態からは

抜け出せませんよ?

彼から嫌われてても

あきらめたくない。が

今の答えならあきらめないことを

選択すればいいんです。

嫌いな彼女と縁を切りたければ

どんなに情があったとしても

関係を終わらせればいいんです。

次の日気持ちが変わったら

その気持ちに従えばいいんです。

ちょっと苦しいけど

それを繰り返していれば

自分でどうしたいか。

どうしたくないか?がより

明確に、一貫性も出てきます。

そうなるためには

やたらと人に聞きまわるのは

やめることです。

黙って自分の声=どうしたいか。

どうしたくないか?

だけ聞いてればいいんです。

あのですね、

自分自身がこの世界で

一番信用できる

存在なのです。

ブレブレでもいい。


人の気持ちも現実問題も本当

どうでもいいんです。

常に自分がどうしたいかに

従えば

宇宙も神様もちゃんと

あなたにとっての

最善最高に運んでくれます。

とにかく

一回自分にきいてみて。

自分にきくのは

無料だし、わたしの待機や予約日

待つよりはやく自分にとっての

正しい方向にいけますよ。

わたしが

やりたいことは

自分にとっての

したいこと。したくないこと。

を選んで歩き出したあなたに

追い風を送ったり

エールを送るだけ。

座り込んで、ただ

泣いてたい人の愚痴は

聞けないし

あなたをおんぶして

目的地に連れていくことは

出来ません。

とにかく歩き出したらいいんです。

あなたが行きたい方向に。


行きたくないところを避けて

今までとは違う道に向かってもいいから


とにかく自分で決めてみて。


あなたが決めた

その道は

一番最速で、最適な道なんです。

お願いですから

わたしより、あなたのどうしたいかを

信じてくださいね。