体重で一喜一憂する考えは、

あらためましょうにこっ

私たちが減らしたいのは、脂肪だけキラキラ


特にアラフォー・アラフィフ女性なら、

今後加齢することも鑑みて。


筋肉や骨を減らしては健康を害するばかりで、

正しいダイエットとは言えませんキラリ



脂肪量は体組成計の体脂肪率を目安に、

脂肪量 = 体重 × 体脂肪率

で簡単に知ることができます。



残りの除脂肪量(除脂肪体重)は、

体重からこの体脂肪量 を引いた重さ。


これを把握するために、

下の計算式を覚えておきましょう。



除脂肪体重の求め方
体重-体重×体脂肪率 =除脂肪体重



例えば、体重62.0kgで体脂肪率29.0%の人は


62.0
62.0×0.29=44.0kgが除脂肪体重です。


体重のほかに、除脂肪体重、脂肪量

この2つを必ず記録につけてくださいねグッ!



ケトジェニックダイエットをすると、

男性はするする体重が落ちていく方が多いです体重


女性は、日ごろたんぱく質量がまったく足りていない方が多いので、

初めストンと落ちて、その後なかなか落ちない体重

または、すこし上がる方もいらっしゃいます体重


カラダがたんぱく質がはいってきたことでの、

リモデリング中と思ってください。

リモデリングが終われば、また変化していきますので、

一喜一憂せず継続継続アゲアゲ


でも、確実に内面は変わってきています。

除脂肪体重、脂肪量に目をむける

実感されると思いますキャッ☆


ケトジェニックダイエットをしていると、


除脂肪体重は上がってきて、

脂肪量は下がります。


脂肪量が下がらないときは、

たんぱく質が足りてないとき肉


食事内容や、

消費状態(歩いたなどの生活運動や運動等)を

見直してみましょうLOVE



ケトジェニックダイエット禁止事項

ケトジェニックダイエットの必需品、ウロペーパーⅢ

ケトン体試験紙ウロペーパーⅢのスペシャル使用法

体重60kgの1日のケトジェニックダイエット例