管理栄養士 麻生れいみオフィシャルブログ Powered by Ameba

「健康&キレイをコンセプトに
輝く人生を送るための食とライフスタイル」
を発信させていただいております。

音譜2017 5/25 TBSテレビ「ビビット」、石田えりさん減量成功の秘訣解説

音譜2017 5/23 TBSテレビ「ビビット」、主食サラダ解説

音譜2017 5/22 フジTV「めざましTV」イマドキ、朝ベジ解説

音譜2017 5/22ABC朝日「おはよう朝日です」フムスのブッダボウルレシピ

音譜2017 5/19 TBSテレビ「ビビット」鉄分いっぱいレシピ

音譜2017 5/18 東京FM「Blue Ocean」出演

音譜2017 4/23マキア6月号食べ瘦せパーフェクトBOOK100問100答

唐辛子20174/15「20kgやせた!レンチンおかず」CMオンエアスタート

唐辛子2017 4・5月号「ACT4」サラヤ様タイアップ

唐辛子2017 3/29TBSテレビ「ビビット」糖質制限メニュー解説

唐辛子2017 3/22 TBSテレビNスタ「ローソン」ブランパン解説

唐辛子2017 2/20「mina」4月号 糖質オフバイブルでダイエット

唐辛子2017 2/16「からだにいいこと」4月号 サラヤ様タイアップ

唐辛子2017 2/2 「安心」3月号 ブロッコリー特集

唐辛子2017 1/17 「美スト」3月号 大豆粉、ズルしてやせる!特集

唐辛子2016 12/25 J-wave「Saraya Enjoy Natural Style」出演

唐辛子2016 12/10 TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」出演

唐辛子2016 12/9 TBSテレビ「白熱ライブビビット」麵なしラーメン、コメント

唐辛子2016 12/17号 週刊現代「塩分・油分・糖分の新常識」

唐辛子2016 12/1 ESSE新年号「風邪のケアレシピ」大正製薬様タイアップ

唐辛子2016 11/29 サンケイビズ「朝ベジで体づくり」

唐辛子2016 11/22 日刊ゲンダイ「この人に密着24時間」 

唐辛子2016 11/18 主婦の友デラックス2016年版 作りおき紹介

唐辛子2016 10/17 光文社「美スト」12月号 フォンダンウォーター

唐辛子2016 10/12 光文社「HERS」11月号 〇〇の秋

唐辛子2016 7・8月BS朝日「スタードリーマーズ」DISH//メンバーと料理

唐辛子2016 9/28 TBSテレビ「あさチャン!」[糖質制限ブーム〝自己流”には落とし穴も…」
唐辛子 2016 9/26 読売テレビ「す・またん!&ZiP!」諸国アナダイエット

唐辛子2016 9/8 NHKテレビ「おはよう日本」特集ダイジェスト「夏太り」

唐辛子2016 8/14 NHKテレビ「おはよう日本」ニュース、BSニュース「夏太り」

唐辛子2016 8/10角川春樹事務所「美人百花」9月号 彼用夏バテ料理


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<材料>

・トマト 1個
・玉ねぎ 1/4個
・パプリカ 赤黄 各1/2個
・茄子 1個
・ズッキーニ 1個
・ベーコン 2枚
★にんにく(すりおろし) 1かけ
★オリーブオイル 大さじ1
★コンソメ顆粒 小さじ1/2
★塩・こしょう 各少々

<作り方>

1.トマト、玉ねぎは粗みじん。茄子とズッキーニは輪切り。ベーコンはひと口大に。パプリカは乱切り。
2.耐熱容器に1を入れ、★をかけて、ラップをふわっとかけて電子レンジ(600W)で6分加熱。

<ポイント>

・冷蔵庫の残り野菜で作れます。
・いろいろな野菜がたっぷり食べられるので、栄養満点!
・鶏肉や白身魚の付け合わせにもピッタリです。

他にも「20kgやせた!レンチンおかず」より

3レシピありラブ

https://woman.mynavi.jp/article/170525-10/4/

 

 

 

 

 

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ラタトゥイユ

 

 

石田えりさんは
作りおきにしていたとかキラキラ
 
トマトを食べると
中性脂肪やコレステロールが低下アゲアゲ
トマトに含まれるリコピンには加熱に強く
油に溶けやすい性質
トマトとオリーブオイルを同時に摂取すると、
効果UPグッ!
ソースなどまるごといただくのは
おすすめですご飯
 

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本日
5月25日放送の
TBSテレビ「ビビット」
パネル出演キラキラ
 
{F1F5D03C-006F-46B9-9411-112F1185C8C0}
「番組ではダイエットの方法を紹介。
週2回1時間のマンツーマンの筋力トレーニングを3か月続け、
食事を低糖質、低炭水化物ダイエットと呼ばれる方法で
生野菜、アボカドとパプリカを欠かさず摂ったという。
またラタトゥイユと卵が効果的で
ラタトゥイユは常に作り置きしオムレツで包んで食べていた。
気をつけなくてはいけないのが根菜類。
糖質が多いのでこのダイエットには注意が必要と紹介」。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000062-sph-ent

 

 

ヤフーニュースにもなっていましたご飯

 

アボカドは、おやつにおすすめキラキラ

栄養価バッグん、低糖質な果物

食物繊維も豊富なので、女性に嬉しLOVE

 

パプリカは

赤のカプサイシンご飯

黄色のビタミンCご飯

 

何より目からも栄養よねアゲアゲ

ファイトケミカル効果ありアゲアゲ

(色や香りから免疫力アップ)

 

「ウエストはマイナス14・5センチ。

体重は54・3キロから49・4キロ。

体脂肪率が23・9パーセントから17・8パーセント。

体脂肪量は13キロから8・8キロへ減ったという」。

 

つまり体脂肪量は、4.2キロハート

除脂肪量は、ほとんど変化なし

筋肉が減らなかったのでハート

優秀~グッ!

 

出し方は

こちら→http://ameblo.jp/reimi-aso/entry-11925648383.html

 

 

私たちは、加齢とともに筋肉↘傾向なのでハート

ここはもう私たちアラフィフ女性の財産だからハート

減らしては、自らリバウンド体質を作っていることにムンク叫び

しかも寝たきりリスクもUPなんてナンセンスよねハート

 

食べて痩せる

これが中年からのダイエットよグッ!

 

ラタトゥイユをつくりおきして

卵や、肉、魚にかけていたそう愛情ちゃんこ

 

丁度本日

マイナビニュースでレシピUP愛情ちゃんこ

 

のちほどうまそう簡単レシピをハート

 

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ポッドキャストで

再生可能よぺろ
 
 
文字おこしも
していただきましたにっこり
 
 

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これ、な~んだキラキラ
スプラウト種類増えましたね♪
 

 

 

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ブロッコリー
マスタード
レッドキャベツ
クレス
クレスは初めててれ
 
スプラウトとは、新芽のことで、発芽野菜のこと
なにより扱いやすいですよねおんぷ

 

根切してサッとあらえばOK
栄養価が高く、オイルとの相性もバッグん
ぜひ朝ベジにおんぷ
 
 
 

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