幸せになるために…① 道徳の社内勉強会より | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 子宝相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、麗明堂の体質改善をお続けになられて妊娠された奥様お二人から、

「無事に、出産しました!」

という嬉しいご報告をいただきました。


 県南のUさんからは、

「金丸先生、今朝、生まれました!」

と奥様からご報告をいただきましたので、ビックリしました。
「妊娠中、いろいろ心配していましたが、源液があったから安心でした!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

出産で大変お疲れのところ、いの一番に私に知らせなくては… とご報告をいただき、心から嬉しく感謝しています。


 さて、今日の夜は、毎月1回の社内での道徳の勉強会で、とても興味深いお話を聞きましたので、ご紹介させていただきます。


【資料 幸せになるために・・・】
あじさいサークル資料

 講師の方から頂いた資料ですが、このように書かれています。

『私たちは、幸せになるために成功を夢見て 一生懸命努力します

成功の向こうに 幸せがあると思っていたら

いつまでたってもたどり着けません

幸せの向こうに 成功があるのです』


 上に書いてある小さい文字は、

『私たちは、今おかれている現状がどうかで

幸せか、不幸かを判断します。

しかし、それは長続きしません。

未来までの幸せは

どんなときでも有難いと思う心がつくるのです。』

と書いてあります。


そして、

「幸せと、成功とは違うんですよ。成功した人は皆幸せになっているかというと、そうではないと思います。しかし、皆さんは成功を追い求めますよね。成功は大切だとは思うのですが、それはあくまで手段であって、目的ではないのですよ。

そして、未来まで幸せが続くかどうかは、物やお金があっても10%くらいしか予測がつかない。だって、無くなったら終わりでしょ!90%は、心の持ち方で決まるんですよ。心は、いつでもどこでも使えて、使えば使うほど大きくなるし、決してなくなることはありませんからね!

いろいろな災いや苦難、苦労があった時に、どう考えるか?どう捉えるか?でその人の人生が変わってきます。いろいろな苦しみがあって落ち込んでも、無理やりにでも前向きに考えてみる・・・

そんな人に、幸せがやってくるのです。

今がもし辛くても幸せだと思える人は、これからずっと幸せになれるんです!」

と、こう締めくくられました。


この続きは、また後日・・・ 

 


 いつも、最後まで私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますよう、心からお祈りしています。クローバー



 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、、『楽しく学ぼう基礎体温について』についてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml



 最後に、不妊治療で頑張っていらっしゃる方、子宝(ちゃん)を待っているすべての皆さんの願いが叶いますよう、この下にあるコウノトリのバナーを押しながら、 『運んできて!』 と念じながら、みんなで一緒に祈っていただけると嬉しく思います。携帯電話の方は、こちら ← をタッチしてくださいね 。このブログが、皆さんの心の栄養剤になって、心が少しでもホッコリ!となってもらえたら・・・ と思っています。