不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1000組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

NEW !
テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、韓国でのカウンセリング研修5日目でした。。

 私は今までお店を休むことにとても抵抗があり、2代目として麗明堂に戻ってきたときには、殆ど年中無休でした。でも、それはまだ年齢が20代だったからできたこともあるでしょう。

 また、私自身が一人でも多くカウンセリングをすることがいいことと思っていたこともあり、意識的に休みを作らなかったことも理由の一つだったように思います。

 

 しかし、ある時に先輩の心理カウンセラーの先輩から、

「金丸先生、着陸せずに飛び続ける飛行機は、どうなると思いますか?」

と尋ねられました。私は、

「燃料が切れたら、墜落するでしょうねー」

と、他人事のように言いましたが、その先輩は私自身の心と体に余裕がないことを見抜いていらっしゃったのでしょうね。

 

  それから、私にとっての燃料とは何だろう?と考えて、お客さんの役に立って、自分の心と体の疲れが取れること・・・

 それは、ゆっくり休みを過ごすことも、スポーツをすることも、マッサージに行くこともいいのですが、私にとっての一番の燃料は、カウンセリングの学びをすることでした。

 

 勉強とか学びというと、却ってストレスが掛かりそうと思われる方もおられるでしょうが、自分自身の心が軽くなるカウンセリングや心理学の学びは体を動かしたり、楽しくお酒を飲んだりするよりも、私にとっては心がすっきりするのです。

 

 今回の研修は10日間お店を空けるのですが、今の研修の学びも10年分の気付きが得られるくらいの内容ですから、これから私と出会われるお客さんの人生が数倍速く良い方向に変わることが今から楽しみです。

 

 心の持ち方について、『赤ちゃんが授かるための近道』と題してこれからも分かりやすく紹介したいと思いますので、引き続きご覧くださいませ。

 

 心のしくみを知って、自分の心を自由自在に上手にコントロールできるようになれると、赤ちゃんを引き寄せやすくなりますので、ぜひ実行してみてくださいね!

 

 

 このブログをご覧頂いている皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー

 

~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 麗明堂の子宝専用HPコチラ →

http://www.reimeido.com/

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『病いは癒しの旅への出発』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。