椿の木に★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは


志野令教です





今日は涼しい~~

最高気温25℃を超えないんだそうですよ 東京


とはいえ このまま秋になるのではなく

まだまだ残暑があるのは常ですね




やはり台風は 九州を縦断してますね

沖縄の離島で 道路の電柱が台風ですべてなぎ倒されているのや

福岡の川が冠水しそうな状態をテレビで観ました


被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます





さて

先日 うりさんと散歩に出ての風景

椿の実がわんさか生っていました

IMG_2451.JPG



これが椿の実だと意識したのはこのときが初めてだったのですが

考えてみれば

髪などに使う椿油って 椿の種から搾られる訳ですから

実は生って当然なんですよね

花も咲くんだし



改めての小さな再発見に

ちょっと感動しておりました


あ これはマンションの庭の木なので

きっと自然淘汰されていく実だと思います




幾つになっても いつでも新たな発見に

ワクワクしていられる自分で居たいものです

自然にね












今日は20時まで川口で座ってまーす♪