またもや日本に帰る日が近づいています。

今のうちに良い季節のニューヨークを楽しんでおかねば、また日本死のロードが…。

 

まずは久しぶりにフンフンとランチしました。

うちの近所に新しくオープンした某有名鉄人シェフのラーメン屋さんです

↑ヅケ丼ミニと担々麺ミニのランチセット。$16なり。

 

とっても美味しかったんですが、それよりも問題だったのは、フンフンが前日に約束したこのランチの事をすっかり忘れていたことです。

オープンしたてで大人気で、大行列になるこのレストラン。

11時半にランチオープンなので11時20分に待ち合わせをしたのに、全然来ない。

来ない来ない来ない!11時半ちょうどにドアが開き、すでにできていた行列が動き出してからも来ないフンフン。

電話2回、ライン100回送ってやっときた返事が「何のこと?」

 

ボケとるんかーーーーーーー!

何でもいいから早よ来んかい!!!

 

どやしつけて滅多に走らないフンフンを早歩きにさせ(それでも走らない!)、彼がようやく登場した時は12じ5分前。レストラン内は満杯。

「ツレが来ないなら他の客に席を譲れ」と言われる寸前でした。

 

やっと登場したフンフンと焦ってランチセットを注文し、背後に大量の待ち客がいるのを気にしながら大急ぎで食べたので、なんだか味がよくわからずじまいでした。

もうちょっと繁盛ぶりが緩やかになるのを待ってまた行った方がいいかなあ?

緩やかになるのかなあ?

 

↑ランチの後は、おさんぽ。良いお天気で気持ちいい!!

 

ブライアントパークは緑がみずみずしく、本当に気持ちがいいです。

芝生はまだ立ち入り禁止ですが、周りのベンチでたくさんの人が日光浴を楽しんでいました。

 

 

 

 

↑抜かりなく書店で自分の本在庫チェック。あった。よかった。いや?売れた方がいいのか?どうなんだ??

 

 

↑そして、勢いでダウンタウンまで歩いた帰り、歩道の新しいコンクリートにいたずら書きをしているガキ発見。

 

てくてくと歩いていたら、トラックのおじさんがピューと口笛を何度か吹いて

「おいっこら!!何やってるんだ!!!やめろ!!!」

と叫んだので、何が?と思ってあたりを見渡すと、高校生ぐらいの男の子が新しく舗装したばかりの柔らかいコンクリートにいたずら書きをしていました。

 

ニヤニヤ笑いながら大急ぎでいたずら書きを済ませ、そばに置いてあった自転車で脱兎のごとく逃げ出したガキんちょ。

トラックのおじさんの合図で、大慌てで駆けつけた工事現場の女性はプンプン怒りながら同僚を呼んできて、もう一度表面を均す相談をし始めました。

 

どこにでもいるんですなあ、ああいうガキんちょ。

夜中にやられて、翌日にはもう時すでに遅し、っていうパターンはよく見かけましたが、いたずら書きの現場を目撃したのは初めてでした。