Joint Commission=私たちは俗語”ジェイコ”と呼んでいま。アメリカのの医療評価機関。。世界各国の医療組織に対して認定(accresitation)、認証(certification)、助言や研修を行い、患者に対するケアの安全性と質を不断に向上させることが目的。

何度もこの時期は経験していますが、一度も私の勤務の日に巡り合ったことがありません。

が、来週、この機関の人々が我が病院の評価に来る予定です。この認定のために、administration =管理職は評価が合格ラインに達するよう相当な準備を重ねてきました。3週間前、”フェイクジェイコ=”うそのジェイコ(うちの病院の本院が来てテストしてきた)から私はまんまとつかまり笑、もちろん勤務中で忙しい日だったのにもかかわらず、1時間も質問攻め!どれだけ一個人が患者ケアの安全性のプリコーションから基準、定義などなど聞かれました。まさしく、緊張の1時間。

月曜日は不幸にも日勤なので、おそらく本番の日。病院全体が緊張している中、私はどうか、ジェイコの人が私を選んで質問しないで!と願うばかり。当日は、ブックレットをポケットにしのばせる予定です。ー病院が作成したアンチョコで、これは参照としてみて答えてかまわないのです。

WE WILL SEE ON MONDAY!