想像通り、人口の多さに多少カルチャーショック気味のサンフランシスコ二日目。以前住んでいたにもかかわらず、時と環境の変化は人間の好みすら変えてしまうのだと、旅行をするたびに痛切に感じます。すっかり田舎者になり、田舎の自然と海が大好きです。

しかし、サンフランシスコにいるのであれば、やはり食を満喫しないとね。

サンフランシスコに寄るにあたり、以前からぜひ実現したい、いやお会いしたいお方がいました。まさか、ブログを通してこんな形で気が合う方と出会うとは。ブログを始めた当初は思いませんでした。私と同業者でここカリフォルニアにてRN =ナースのRNさんです。彼女のポリティカルや欧米の習慣、社会性への見解、クリティシズムは痛快でユーモアがあって、とっても面白いブログです。

私との共通点は、アメリカでしっかりキャリアウーマン[?] です。が、大きな違いは仕事をしっかりこなし、なおかつ二児の母! なんと優秀な大学生の娘と高校生の息子の母親。こればかりは真似できません。すごい責任を果たされたスーパーウーマンと言えます。

想像以上に真の強く率直なRNさん=私達は大いに間違いなくウェスタナライズされてしまった笑。でも女性としての優しさとソフィステイケイトさを持った、尊敬する先輩でもありました。

あまりに話に夢中になり、美味しかったレストランのランチの模様はなし汗
photo:01



でも楽しい時間と、私がいつもブログです和の素材が入らないーーーと文句を言っているのをちゃんと覚えてくれて、こんなお土産まで持参してくれました。
photo:02


RN さーーーんありがとう。

今のところ、都会、サンフランシスコを楽しんでいますが、本日、目的地へき地へ出発です。