英語しゃべる人 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

ハワイに、行ってから、デンチビ

外国人

とか

違う言語を話す人

がいるってことを理解したらしい。

たまに英語のCDを聴いたり、映画を見たりすると、

これは英語

と認識しているようだ。

ただし、やはりデンチビにとっては

英語しゃべる人=白人か黒人

であるらしい。

幼稚園のクラスメイトのハーフの子のことを

英語しゃべる顔をした子

とか言うてた(;´Д`A

ある日、テレビでパックンが日本語を話すのを聞いていたデンチビ

あの人、英語話す人なのに、日本語しゃべってはるなー

と感心していた。

そこで、母が

だって、お母ちゃんも日本語しゃべる人やけど、英語しゃべるやろ?

と言ってみると…

あーそうやな~
デンチビもな~~(*^-^*)
ハローとか話すしな~

Σ(゚д゚lll)
数と挨拶程度でもう

バイリンガルの仲間入りですか!

…頼もしすぎますわっ((((;゚Д゚)))))))

iPhoneからの投稿