小学校の運動会 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

先週末、甥っ子達の小学校の運動会を見に行きました。

暇だったし、デンチビも甥っ子達大好きなので、連れて行ってやりたいと思って。


甥っ子は2年生と5年生。

がんばって走って、踊って、準備してましたよ~~~♪

普段はワルガキの甥っ子達ですが、小学校の中ではちゃんとやってるんやな~。
ダメ母 ダメ主婦 ダメリーマンな毎日

デンチビも大喜びで子供たちのがんばる姿を見てました。

ダメ母 ダメ主婦 ダメリーマンな毎日

ダメ母 ダメ主婦 ダメリーマンな毎日


小さい時から知ってる甥っ子達の勇姿もモチロン感動だったんですけどね・・・


甥っ子達が出ているときは、思わず、

「どこ?どこ?」と探すのに夢中になって演技そのものには集中できず(;´Д`)

みんな体操服着てるので、髪型に特徴のない男の子達は特に捜すの大変です。

目立つ靴下か靴はかせとかんとあかんね。


関係ない学年の子供たちの時の方がゆっくり見られました。


運動会の最後の種目は、6年生の組体操。

ダメ母 ダメ主婦 ダメリーマンな毎日


1人で、2人組で、チームでいろいろなポーズを取り、

最後は、大きなピラミッドで終了。


5段ぐらいかな?結構高いピラミッド作ってた。

上に立つ子は怖いだろうし、下の子たちは重いだろうし


がんばって練習したんやろうな~


感動して、ちょっと涙が出そうになりました。

子供ができると、今までとはちょっぴり観点が変わって、子供ががんばっている姿にすぐ感動してしまいます。


数年後、デンチビがこうやってがんばっているところなんて想像すると、もうそれだけでヤバイ。


疲れたけど、いい日でした♪


ちなみに、デンチビは・・・

とってもマイペースに、のんきにひとりで楽しんでましたよ^^

ダメ母 ダメ主婦 ダメリーマンな毎日

鉄棒にぶらさがって遊ぶデンチビ


ダメ母 ダメ主婦 ダメリーマンな毎日

プログラムを持って、踊るデンチビ

小学生のダンスに刺激を受けたらしい・・・