お酒はやめますた | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

最後にのんでから、1ヶ月ぐらいになるかな?


なんとなく、お酒をやめることにした。

まあ、いろいろ理由はあるけれど、特に大きな理由があるわけじゃない。


・ この前飲んだ時、二日酔いがしんどかった。

・ 飲みに行くと、デンチビかわいそう。

・ 飲みに行くと、母に迷惑がかかる。

・ ベビ待ち状態で気にしながら飲むのが面倒。


そんな感じ。

ベビ待ちしていると、排卵日以降は飲めなくなる。というか、飲めるんだけど、気になってしまう。

できているかどうかわからないのに、飲めないのってつらい。ストレスたまる。

かといって気にせずに飲むと、「できてたらどうしよう?」ってやっぱり気になる。


飲みに行くには、母やデンチビに迷惑をかけることになるけど、だから行けないんだよな~~~~って悶々とするのはストレスがたまる。


解決策!

飲むの止めればいいんだ~~~~!


って感じ。


意味わかんない?

飲みに行くという前提があるから我慢がつらいわけで、飲むという行為をわたしの行動リストから消してしまえば我慢の必要がないわけで・・・。


一応、コップ1杯の乾杯だけはOKということにしています。


やり方は簡単。


お酒を飲むというリストを頭からはずす。

飲みたいな~と思ったときは、アセトアルデヒドのあのにおいを思い出す。(よっぱらいのあのにおいですよ)


できれば、このまま一生やめてしまおうかな~~~~


と思っているけど、そこまで強い意志があるわけじゃなし。


笑われるぐらい短期間で禁酒も終わってしまうかもね。


でも、飲み会に行かないことにしたわけじゃないので、お誘いはお待ちしてますよ♪