書 籍 関 連


ハート12月10日発売決定!!
書いた瞬間、幸せがやってくる!REALプリンセス日記」


大和出版さんより。


ハート2016年1月 発売決定!
笑った瞬間、最強の引き寄せが起きている!
~レイコハートのワクワク妄想レッスン~」
ヒカルランドさんより。

「笑引き妄想レッスン」&「夢叶える手帳」
 2冊購入者にスペシャル特典企画あります!
 詳細はもう少しお待ちください~♪(´ε` )

ハート「夢叶える手帳」2016年2月発売決定!
  ヒカルランドより。(2016年4月始まり)



イベント関連


ハート11月トークショー開催

勘違いで夢を叶えよう in 福岡(セミナー)

2日間で思考をひっくり返そう
           in 
天ヶ瀬温泉 (合宿!大分)

合宿では・・・

できない⇒できる!にひっくり返したり

決めて⇒行動!するを習得したり

皆で先取りお祝いしたり♪(´ε` )

初書籍の夢を叶えるアドバイスします~


詳細はこちら


LINE@


LINE@ではブログとは違う
Reikoハートの超日常をお届けしています。
ブログにも載っていない写真満載(笑)

Reikoハートのリアル勘違い引き寄せの

瞬間に立ち会えるかも??(笑)

また、LINE@先行告知もありますので

マニアックなReikoハートファンは、

登録すべし!

LINE@

↓↓↓

【検索】
LINE@ID⇒@ZLU4935R

【登録URL】
http://line.me/ti/p/%40zlu4935r





こんにちは!

昨日は子供達の参観日でした。

学校で見る子供達は

ちょっぴりよそ行きの顔。

今朝、お尻を出しながら家で

踊っていた姿とは

まるで別人の顔をしてちゃんと

学校生活を送っていました(笑)

そんな当たり前のことに

感動してしまう

私も家では普通の母です。


今日はそんな子育てのお話です。


皆さん子育てを楽しんでいますか?


子供達は毎日笑っていますか?


本来、子育ての基本は

この2つにあると私は思っています。


子供を育てるという素晴らしい機会を

与えてもらえた

これは当たり前ではなく奇跡です。

そして、その宝物たちが

毎日楽しいと笑ってくれていたら

子育ては大成功!

他に求めることは何もありません。

我が子を初めて抱いた日、

きっと多くのお母さんが

こう思ったと思います。


『この子が健康で、
楽しく生きてくれたら
他には何もいらない。』
と。


それが大きくなるにつれ、


勉強できなきゃ!

安定した職業に就かせなきゃ!

悪い友達とは付き合わなせないようにしなきゃ!


と、自分の意見の押し付け

始めてしまうのです。

私も3人のやんちゃな男の子を

育ててきたのでよくわかります。

子供の将来を思うが故に

ついつい力が入ってしまうんですよね。

でもそんなに力まなくても大丈夫です。


子供達は自分で自分の未来を

切り開く力を持っています。



我が家の長男も実は勉強が大の苦手。

1桁台の答案を平気で

持って帰ってくる受験生です(笑)

でもこの子、周りの人に

可愛がってもらう能力には

人一倍長けています。

だから何もできないくせに、

困ったことがないのです(笑)

これって、勉強にも勝る能力だと

私は思うのです。

だから、どんな成績表を持ち帰っても

『あんたは天才や!』

と褒め称えることにしています。

うちの子、幸せでしょ!(笑)

子供達は、



この世界を楽しむために

生まれてきました



自分で自分の将来を選ぶ自由も

持っています。

だからお母さんの力って

実は何もいらないのです。

毎日笑って、子供を見守り

愛しているよと伝えるだけ

でいいのです。

ほら!子育てって簡単でしょ!!

あとは、お母さんが自分で

自分の好きなこと

ちゃんとしてください。

子供達はその背中を見て育ちます。

家族のために、生活のためだけにと

身を粉にして働いている母を見たら

子供もそうあるべきなのだと

学んでしまいます。

やりたいこともできず、

生きるためだけに働く

そんな子供の姿、

見たくないですよね?

好きなことをして
楽しそうに笑っている姿


を見たいですよね?

本来子供が笑ってくれているのを

見るのが親の一番の幸せなのです。

もっと力を抜いて

自分勝手に自分の好きなことをして

毎日笑っていてください。

子供達の能力は無限大です。


もう一度我が子が生まれた

あの日を思い出して。


『子供が楽しく笑ってくれていたら
子育ては大成功です!』



とはいえ・・・・

『こらー!おらー!どりゃー!』

怒らずして毎日が

過ぎていくことはありえません(笑)

まだまだ男子3人動物園のような

賑やかな日々です。

それでも、力を抜いても全然OK!

ということだけ覚えていれば

子育てをもっと楽しんで

いける気がするのです。



読んでくれた人は
アツカン印をポチ!と♪(´ε` )
↓↓↓↓↓


にほんブログ村