老化現象 | reikoのブログ

reikoのブログ

毎日の出来事や、慢性骨髄性白血病の事をお話します

主人の体調が、9月頃から崩れて

病院に、お世話になる回数が増えました。

9月に40度の熱が下がらず、肺炎になり2週間の入院

その後、胸のあたりに黒いホクロの大きいようなものが

出来たので、皮膚がんを心配して検査し、結果は良性

蜂に刺されて、急患で病院で手当て (3回目なので危険な状態になる可能性あり)

糖尿病の疑いありで、検査と食事指導を受け

10月に入り、歯医者で抜歯をし、目の調子が悪いと言うので

眼科で検査した結果、加齢黄門斑変性と言われ

治療方法があまりなく、悪化すれば失明する病気だそうです。

少しでも病気の進行を抑える為に、1か月に1回 目に注射をして

治療をしてみる様ですが、その注射も高い薬のようで

保険3割負担で、6万円位のお値段するそうです。

60歳過ぎたので、体力が落ちる お年頃なんだと

感じさせられました。

それにしても、私の薬も 夫の薬も 高価な薬なので

医療費が大変です。

病院に掛からない様に、日頃の健康管理が大切なことが

病気になってから気づきました。

今まで 病院に支払った治療費があったら

美味しい物を沢山食べれて、洋服が買えて

旅行も出来たと思うと、何のために働いて

来たのだろうと考えてしまいます。