ちょっとご無沙汰してしまいました・・・叫び

さて、今日は前からメモっておかなければ!と思っていたモノ

ガラスを紹介しますクラッカー


ガラスって言うと、

最近は断熱性のあるもの、UVカットなど機能が求められますが、

お部屋のドアや間仕切り壁に、

採光を取るために設けるガラス・窓には、そのような機能はいらないはず。

そんなとき、ぜひとも提案したいのが、オリジナリティあるガラスです音譜


昔の建物を訪れると、当時から使われているガラスは

透明ですが、外を見るとぼわぁ~っと、

なんだか歪んでいたりすることありますよね。

あの感じが逆に建物の雰囲気にあっていて、

レトロな感じだったり、するわけですニコニコ


同じように、我が家にぴったりのガラスで演出するのも素敵なはず。

例えば、モダンなお部屋なら、

ボーダーラインがキリッと入ったガラス。ガラス一枚で間仕切りになりますグッド!
インテリアをつれづれなるままに-型板ガラス マスターラインimage  インテリアをつれづれなるままに-型板ガラス マスターライン
ちょっとレトロな感じなら、こんな感じはいかがでしょう?↓

インテリアをつれづれなるままに-型板ガラス アルドイッチェimage  インテリアをつれづれなるままに-型板ガラス アルドイッチェ
こんなのもあります↓

インテリアをつれづれなるままに-型板ガラス モニュメンタル  インテリアをつれづれなるままに-型板ガラス マスターカレ

これは、サンゴバン・ハングラス・ジャパン のもの。

フランスのサンゴバングループの1つで、

ヴェルサイユ宮殿のガラスなどを手がけてきた会社だそうです。

ドシドシ提案していきたいですグー


ブログランキングいつも応援ありがとうございます。今日もポチッと応援お願いします♪